18/3/1~3/24

《コントのおおまかな流れ》
トータル40分以上あるし小島が絡んでるシーン以外ほぼすっとばしてる。大橋は追加ポジションだから、話の進行に関わるような台詞は特にない。大家(今江)にくっついてガヤガヤしてるだけ(笑)




ぜんざい屋の客として4人(最後の何日かは3人)やってくる。西畑たちがお芝居してる後ろで、小芝居してる。照明ついて、さらに客が2人やってくる。

○日替わり:ぜんざいの注文



大家(今江)とその息子(大橋)やってくる。
大橋「どうも~!大家の息子ですぅ~~~!」

大橋「父ちゃん~!おなかすいたぁ~~~!」グズる息子。

○日替わり:お腹すきすぎていろいろ起こる

大家の息子の基本姿勢は仁王立ちで脇軽く広げて手はグー、大家の横でおどおどしてる。
今江「あんな、今日家賃払ってもらったら一緒においしいもん食べに行こな?」
大橋「うんーーー!😂」
今江「今日こそは!!!たまってる家賃!!!払ってもらいますからねえ!!!」
西畑「いや温度差ww」
大家のでかい動きを後追いでうっとうしい動きでいちいち真似る(笑)

○日替わり:ぜんざい屋を流行らすためにギャグやモノボケをする


大家たち、ぜんざい食べに店の中に入る。
4人がけの席に道枝大橋今江長尾で座ってぜんざい食べる小芝居してる。



上手から登場。
小島「こんにちは!昨日この町に赴任してきた小島健です!」
大西「お勤めご苦労様です」
小島「この辺で怪しいやつ見かけませんでしたか?」
大西「どないしはったんですか?」
小島「最近道頓堀の方で怪しい泥棒出てるでしょ。気をつけてくださいね」
大西「それならこの店は大丈夫です!とられるお金もありませんし」
小島「よー言わんわ!ほなまた怪しいやつが出たら教えてください!(^^ゞ」


ぜんざい屋から大家たち帰る



下手から歩いてくる
小島「ほんまええ街やなあ~。空気は上手いし、人も良い。」

○日替わり:自らモノマネとか、ネタをぶっこむ

小島「こんにちは!昨日赴任してきた小島健です!どないしたんですか?」
西畑「最近町によく出るんですよ泥棒が」
小島「それは大変ですねえ!」
西畑「それで大事なお金を盗まれてしまって…。お巡りさん犯人探してもらえませんか?」
小島「任してください!でもあれですよね、僕が犯人捕まえたら新聞記者がたくさん来てインタビュー、じゃんじゃんされますよね?」
西畑「え?」
小島「インタビュー、答えれるかな~って。心配なんです。練習したいです。捕まえたとき用に」
無茶ぶりに答えれてこその警察官やら、インタビューにちゃんと答えれないと犯人なんか捕まえることできないと思うんです、やらのたまう小島巡査。

○日替わり:西畑のインタビューに答える小島巡査


怪しい通行人が3人やってくる。
西畑「取り調べして?」
小島「すいませんちょっと待ってもらっていいですか?あなたたちは、泥棒さんですか?」
通行人たち「「違います!」」
小島「ありがとうございます!行ってください!」アッサリ通しちゃう
西畑「いや犯人が自分で犯人です!って言うわけないやん!止めて!」

○日替わり:通行人のアリバイに対して小島がアドリブでノリツッコミする

西畑「ちゃんと犯人探してくださいね!」
小島「任してください!💪行ってきます!!」
走って上手に捌ける
それを追って、アリバイのコーナーに対して一言コメント言いながら西畑も捌ける。



龍太「それにしてもタロウどこ行ったんやろ…」
小島「泥棒さーん!泥棒さーん!」
龍太「なんやお巡りさん。」

小島「この平和な街に泥棒がいるなんて。泥棒さーん泥棒さーん!小島健はここですよー!泥棒さーん!出てきてくださーい!小島健はここですよー!」
龍太「なんやあのアホ…」
すると、ポストから顔出して、そのまま姿現す正門。*1
小島「泥棒さーーん!」
龍太「いや出てきてるわ!」
正門、小島の目の前らへんをうろうろ
小島「おらへんな~」
龍太「おかしいやろ!」
小島「小島健はここですよ~!早く出てきてくださーい!」
龍太「あいつアホやな」
捌ける小島
正門「焦ったあ💦」

盗っ人正門の持ってる黒い鞄の中身を尋ねる龍太。
正門がアドリブで答えてそれに龍太がつっこむ。

正門の持ってた自分の鞄を取り返す龍太。

正門「うわ…警察だ…!」
正門が逃げたタイミングで上手から戻ってくる小島
龍太「あ~お巡りさん!」
小島「、、その鞄!!!?」
龍太を後ろから絞めあげる小島
小島「このコソ泥が!!ここで会ったら100年目、絶対に引っ捕らえたる!!」
龍太「違いますって!俺はここの店の長男です!」
小島「嘘をつくなー!!」拳銃向ける
龍太と対峙して
小島「手をあげろ。動くな!喋るな!」

○日替わり:龍太とおもしろいやり取りする

『バンッッ!💥』


小島「(龍太が)壁をすり抜けた…!??」
回転扉に背をつけてくるくる回りながら龍太と正門が交互に姿見せる
小島「善良な市民(正門)!コソ泥(龍太)!」

龍太を追っかけて走って捌ける小島。

恭平犬(タロウ)と泥棒正門がバトルして下手に走ってく。

戻ってきた小島
小島「くそぅやられたぁあ~~~!」
龍太に扉倒されて扉の下敷きになる(笑)龍太めっちゃ上からプレスしたり、扉の上に乗っかったりして小島潰されるww
龍太「バーカバーカ!」
小島「コソ泥~~~ッ!」
そのままセット回転する押し潰されてるままの小島。暗転したとこで、セットの裏で自分で扉起こして持って捌けてる。



小島「マルバツさーん!失礼します」扉あけて入ってくる
龍太「なんやお前」
龍太を見つけて「また盗んどんかいなこのコソ泥~!待て~~~!」
龍太追いかけて走ってく(この時の足音がいつもドタドタドタ!!!って感じですごい)



ぜんざい屋にみんな集まってくる。ちびたちが下手に集まってわちゃわちゃしてる


小島「やっと捕まえたぞこのコソ泥~!!」
龍太捕まえて帰ってくる。


小島が龍太を連行しようとしてたとき、恭平犬が正門捕まえて戻って来る
恭平「犬なめとんちゃうぞ」ww
小島「そういえば最近流行ってる泥棒の指名手配犯…」
指名手配 正門良規 300万の文字と、春松竹ポスターの正門の顔写真が乗ってる紙を出す*2
龍太「最初から出せや!!!(バシッ)」
軽く舌ペロしててへってする小島ww


なんか泥棒とたたかう流れになる。

大橋「おなかすいたぁー!」横向きにぶっ倒れる

小島と一緒にいた正門がするっと逃げ出し、入れ替わる形でちびに囲まれて殴る蹴るやられる小島
恭平「お前なにしてんねん!(バシッ」

三兄弟ロックダンスで正門を攻撃する。
小島が下手でへっったくそなロックダンス踊ってるww


正門捕まえて小島「こっち来い!こっち来い!」正門を絞めて連行する小島







《日替わり部分》ツイートつなげただけ

3/1

・注文
客の琉巧「STAP細胞4人前!」
龍太「あります!、ちゃうねん!」
琉巧「じゃあSTAP抜きで!」
龍太「細胞は、あります!…なんやこれ!どえらいもんぶっこんでくれたな!」琉巧ーww

・恭平犬のギャグに笑わん小島

・インタビュー
西畑「今回犯人を捕まえたのは、小島巡査です!お手柄ですねえ!」
カメラに向かって笑顔で手を振る小島笑
西畑「(警察官にとってだっけな?)大事なものは?」
小島「正義感!」(手の位置がなんかわさわさしてておかしかった)(胸元やら股らへんやらウロウロ笑)*3
西畑「次に大事なのは?」
小島「勇気!」
西畑「他には?」
小島「まあ負けないことですね。あとは、投げ出さないこと、逃げ出さないこと…」
西畑「それ大事MANブラザーズじゃないですか!」
え?って感じでとぼける小島
歌ってみてやって感じになって、サビ歌うww
小島「負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと♪」(客の手拍子に乗せて笑)
西畑「いや信じることは!?」
小島「そこまでは言われてない笑(?聞き取れず)」
西畑「小島巡査でしたありがとうございました!」
小島「ばいばーい👋」ばいばいがひらがなだった。カメラに向かって手振るかわいい。

・アリバイ
彪太郎、拍手やってました!みたいに、両手を両足の下に通して身体浮かせて、足で拍手するww*4
そのまま小島「はいはいはいはい~、松竹座でスペシャルshow終わってもた~~~パチパチパチパチ」同じポーズ(ただし身体浮かせられない)して足パチパチするww
やってる時の顔がアホすぎたww
龍太「なんでやねん!」
小島「ノリツッコミです」

康二と今江のアシタカ(絶対くると思ったww)に笑ってる小島wwめっちゃ笑ってるww最後終わって拍手する。
捌けてく康二「あんたスタイルえーなー!」
小島「ありがとうございます~!」
俺?、な今江
康二「あんた(今江)ちゃう!」ww

・新人
18年組登場 横一列に並んで龍太がひとりずつ名前と、歳を聞いてく。
おおうちりおん(12)
さだかずま(12)
龍太「同学年イエーイ!」でイエーイとハイタッチするふたり(かわいい)

いとうしょうま(10)
龍太「何年生!?」『4年生』龍太「 驚愕の事実!!!」

つじもりりょうが(12)

いとうあつし(8)
龍太「前向こうね~~~」質問される時横向いてるあつしくん(ばぶすぎ)
龍太「8歳!??お母さんと一緒に来たんか?」『・・・』あつし無言。龍太「丈と一緒やな!藤原丈一郎ってのがおんねん。まあそのうち会うわ!」ww

まるおかこうせい(10)
やまなかいつき(9)
たけむらしょう(12)
あさくらりく(13)龍太「りく!?!?」「イケメンやな!」

龍太「何歳?」『15歳です!』龍太「www君ええなあ!笑 何歳?ちゃうわ笑。名前は?」
まつばやしかずさ(15)

こくぼれい(14)

自由に手を振りだすショタたち。とくに左から2番目のさだくんとか投げチュー♡お手振りみたいなのキメキメしててやべえ。他にも♡作ったりしてる子おってすげえな。
その様子を見てた龍太「アカンでファンサなんてしたら!」ww

8歳のいとうあつしくんに質問
龍太「憧れの先輩は?」
あつしくん「手越の…」
龍太「ちょっと待って!笑 手越のって!ww」近くの子になんか話しかけられてる龍太
本当は「小山くん」だった。
龍太「ああ、手越くんのリーダーの小山くんな!」www

さだかずまくんに質問
龍太「尊敬する先輩は?」
さだくん「八乙女くん」
龍太「なんでなん?」
さだくん「ギター弾けるから」
龍太「ギターなら正門も弾けるで?正門は!?」
さだくん「八乙女くんがいい」
袖にいる正門に向かって龍太「正門~!なんかごめんな!笑」
さだくん「すいません」

・新人を帰らせ、龍太がひとり舞台上に残って話そうとしたとき
小島「泥棒さーん!泥棒さーん!」クッソ間が悪かったwwww

・小島「なんでぇえ~~~!?」www小島撃ってないのにどっかからか銃がぶっぱなされた

・10年前の回想
斗亜、風雅
龍太が、京都の彼女(設定)(ほんまにおるわけないやろ)(設定や)にプロポーズしてOKもらえるようなやつを考えてほしいと。
龍太「はい!斗亜!」
斗亜「じゃあえーっと、女の子役やってください」
龍太「え、俺!?」
斗亜「いきますよ。(片膝ついて)指輪かなんかわからんけど…」
龍太「え指輪やないん!?ww」
斗亜「(指輪の箱パカッとして差し出してる)結婚してくカメハメハァーーー!!!」カメハメハ出したww
龍太「なんやねんこれ!ww」
立ち位置に戻った斗亜、腰元でちっさくガッツポーズしてるwwww
次に道枝もプロポーズやって、そのまま次の流れに行こうとしたとき、斗亜がまだ風雅やってへん!みたいに横の風雅をアピールしてた。康二か龍太が風雅にも振ってくれる。
?「最後に風雅びしっと!」
風雅「はい。」
龍太「あ、俺いる?」
風雅「やらなくていい(手で大丈夫、ってしてる)」
やらなくていいwwww
風雅「えっと、(右手がなんかずっと伸ばしたり曲げたりうねってた笑 かわいい)やります。(片膝ついて指輪パカッと差し出してる)俺とお前の愛を物にたとえるとな、こっちがトイレットペーパーの芯、こっちが紙や。お前をこのトイレットペーパーの芯で…紙を、守ってやるからな」
なんやねんそれwwwみたいな空気になって、風雅はずっと後ろ向いたまま前向かないww
康二「今のは水に流しましょ!」
みんな\おおお~~~!!/笑

・指名手配犯のチラシの紙をしまうときに、折り畳んでなぜか帽子の中にしまったwwww
ちびに殴る蹴るされたあと、出てきた紙をまた帽子の中にしまうww
ロックダンス踊ったあと、紙がちょいちょい帽子からはみ出しててちょいちょいしまおうとするけどそれでもちょいちょい出てる紙ww






3/4昼

・注文
二人がけの席に風雅と琉巧
琉巧のギャグ「かっ、か、か、か、…」
大吾?「大丈夫か!?もっかいやろう!」
琉巧「ハリガネムシに寄生されたカマキリ!」
龍太「いや最初『か』ちゃうかった」ww
琉巧がか、か、言ってるとき風雅が机に突っ伏して笑ってたwwww
パントマイムみたいなコミカルな動きのカマキリ。それ見た客のニシタク、川北らへんの子がみんなカマキリしだして、風雅も席に帰ってきた琉巧に向かって一緒にカマキリしてて、そこら一帯めっちゃカマキリカマキリしてた。ではけるときカマキリのカマを風雅にヤーッてするニシタクとシッシッと払う風雅ww

・小島「今日ふりん(甘噛み)してきた小島健です!!」
龍太「不倫!??」
小島「(笑)赴任です」

・インタビュー
西畑「誰に伝えたいですか?」
小島「まあやっぱ母親ですね」
西畑「お母さんに一言!」
小島「産んでくれてありがとう!」
西畑「気持ちを込めて!」
小島「産んでくれてありがとう!!」
西畑「心の底から!」
小島「産んでくれてありがとう!!!」
どんどんオーバーになってく感謝
西畑「大西流星みたいに!」
小島「産んでくれてありがとうございます😚」顔めちゃくちゃちょけてて手は胸元でちっさめにパチパチしててばりディスってるやんww(流星の真似3回くらいやらされた)
西畑「佐藤勝利みたいに!」
小島「産んでくれてありがとぅーーー!」人さし指前にドーンww
西畑「そんなイメージなんやなwwちょっと勝利に言っとくわ笑」
小島「ありがとうございます笑」
(勝利の真似の顔はduetで変顔してた顔ほどひどくはないけどあんな感じだった)

・アリバイ
小島「泥棒ですか?」
通行人の斗亜、大西、道枝「「違います!」」
小島「ありがとうございます!!」
龍太「いや止めい!!」
めっちゃテンポよく通行人通しちゃう小島巡査笑う

斗亜「世界中の一番偉い人たちを集めて僕が叱ってました」
小島「はいはいはいはい、トランプちゃんと座れよ。ああ~、安倍さんお菓子食べない~。今大変なこと起きてんねんで?松竹座で小島健がひとりでアドリブやってんねん!」クッソワロタww
(斗亜のボケにノリツッコミしようとしたけど)
小島「突っ込むところが無かった💦」

大西「ゆりやんレトリィバーと落ち着いてきや~ってやってました」
小島「落ち着いてきや~(を5回くらい言う)、ほら安倍さん落ち着いてきや~、(斗亜に)落ち着いてきや~、(大吾に)落ち着いてきや~、落ち着いてきや~、…」
西畑「なんもないんかいっ!(バシッ」
小島「最後オチは、僕自身が落ち着いて終わるっていう。…でも邪魔された」ww

道枝、バイクで走ってたら前輪が無かったと。
小島「俺、尾崎(ちょっとドヤる)」無理ww「盗んだバイクが前輪無い~♪(前覗きこむ)」
おお~!って拍手起こるww
小島「拍手せんといて😂💦」ガチ焦り&照れてる
西畑「今日良かったな!」
小島「今日は良かったっすね!笑」

・小島「動くな!!!🔫」
龍太「ダブル銃!?ww」
拳銃持ってない左手もなぜか銃の手にして龍太に向けてて本物とエアでダブルで銃向けてる小島(笑)龍太につっこまれて自分も笑っちゃう。
そっからも龍太がダブル銃につっこんでると
小島「お前えらい今日しゃべるな!」ww






3/11夜

・登場時
小島(スッと帽子取って)
「もしクララが立った瞬間に藤原竜也がいたら」
客 ww
小島「クララ!立つのか…!そんなはずはないっ!クララッ!(四つん這いになってる小島)立つのかぁあ~~!クララが立った!!」
全然似てないwwうっっすい藤原竜也だった。
モノマネ全然似てないけどそこそこウケて、三方礼みたいな感じで腕広げてお辞儀しだす小島ww「クオリティだけでどうにかしてます!!」

・インタビュー
小島「無茶ぶりに答えれてこその警察官なんで!」

西畑「小島巡査はなんと特技がお笑いという!」
西畑「小栗旬でひとこと!」
小島「まーきのっ☆」
西畑「違うので一言!」
小島「コーラッ☆」(まーきのと言い方同じ)
もはや似てる似てないの問題じゃないww

西畑「大喜利も得意ですよね!こんな松竹座は嫌だ!どんな松竹座?」
小島「少年たちの演技がみんな藤原竜也
当然藤原竜也やる流れに
小島「来やがったな看守長ォ…!」「お前たちは今日から、この瞬間から征服されるのだァ…!」「看守長ォオ…!」
これはキツイww

モノマネ、大喜利ときて、最後のお題はモノボケ
帽子使って
小島「これで、、(帽子に人さし指入れてくるくるしながら)しゅ~~~~~~~~シュッ!(帽子投げる)ナイッシューーーー!!」
でこに手当ててあちゃー、っとなる小島。よくがんばった!

・アリバイ
小島「ひとつだけ質問に答えてもらいますっ!あなたたちは泥棒ですかっ!?」
斗亜大西今江「「ちがーいまぁーす!!😄」」
小島「ありがとうございます!どうぞっ!!」

斗亜「大阪のおばちゃんの頭の中に何個飴ちゃんが入ってるか調べてました」
小島「はいはいはいはい~、あらぁー、なに、ちっちゃい子達寄ってくるわねぇ~。飴ちゃんあーげよっ♡あいっ!あいっ!あいっ!、、、3個でしたァー!(アホの顔)」
西畑「なにやってんのwwノリツッコミどっちもできてへんわ!!笑」

大西「大家さんの髪の毛1本1本ブリーチしてましたぁ~」
大家さん(今江)が前に出てきて「ブリッジ!」って言いながらブリッジしたら盛大に頭打ったww
めちゃめちゃ笑う小島。
でもドンッと音がしてて本当に痛そうで、みんなで「大丈夫?」って心配し出す。小島も心配そうに見てる。
袖から冷却?スプレーが放り込まれる。でそのまま大家の頭にプシューww

今江「気づかへんかな~、この辺(頭らへん?指す)とか変わってる…爪切ってましたー!」これはムズいwww
小島(苦笑い)「はいはいはい…、爪…、爪切~ろおっ。パッチン×5、フゥ~!これで綺麗よ♡」
なんとも言えぬ空気になり
小島「…スプレー貸して。」スプレーを受けとる小島「みんな凍っちまえぇえええ~~~!!」スプレーまいたwwww弱々しいスプレーの液が舞ってるのシュールすぎ
西畑「お客さんのせいにするな!ww私綺麗、ってなんやねん!笑」
全部終わって捌けるとき小島に向かって西畑「頑張れなー!」エール

・18年組が客席にお手振りしながら捌けるとき
龍太「お兄さんにも手振って~!」
からの小島巡査登場「泥棒さーん!泥棒さーん!😆」アホの顔で両手伸ばして龍太にお手振り!ww
龍太「アホの顔するな!!」
小島くんは成長しています。*5

アホの顔で手振ってたかと思ったら「この平和な町に泥棒が出るなんてえらいことやで(キリッ」一瞬でキリッとした警察官にスイッチ入れ換えたwwでもそのあとが「泥棒さーん!小島健はここですよー!」だからやっぱりアホ

・小島「泥棒ですか?」
正門「泥棒じゃないです」
小島「ですよね☆」チョリーッスってしたww
そのまま行っちゃう小島
正門「アホで良かった~!」

・小島「嘘つくな!🔫」
龍太「お前なんでちょっと1回手ぇあげたんww」拳銃出してから謎に拳銃持った右手高くあげた小島笑
小島「動け!」
龍太「えっ、動いていいん!?」
小島「そうだ、動け!笑」
龍太「逃げよ~っと!」捌けようとする龍太
龍太をちょっとの間放置するけど進行上捌けれないから龍太端っこで止まってて、そこに小島詰め寄ってって「逃げる勇気があるなら逃げろよ!ほら!早く!!!」超強気ww龍太結局帰ってきて「今日は俺の勝ちぃ~~!(ドヤァ)」ww楽しそうww






3/12

・ぜんざい屋の4人席は風雅、琉輝、岡、陸。風雅と琉輝が手を繋いで入ってくる。それを岡陸に見せる。そしたら岡に頭バシッとされる風雅wwそっから小芝居でお話ししてるときにも2、3回岡にどつかれてる。楽しそう(笑)
途中龍太がやってきた時には後ろから頭をポンッとされる風雅(かわいい)
「イヤーン」の効果音のときに見ちゃダメーと岡の目を手で隠す風雅。風雅は琉輝に手で隠されてる。手を離したあと岡にまた頭どつかれる(笑)

・「たまってる砂糖に小豆代…」っていう、普通の台詞のときに白目むいてる風雅。なんでww

・大橋登場「大家(今江)の息子ですぅ~~~!」もう出てきたときからおもろいwwパーカーにボーダーT、赤い短パンに黒ソックス、黒ランドセル、黄色い小学生の帽子。帽子浅く被ってて前髪に影響がでない被り方だった(笑)舞台上にいるときずっと今江の腕つかんで手添えてるwwオドオドしてたww

・大橋「俺おなかすいたぁ~!メシ10日も食べてないんだ~😭ご飯食べたいなぁ~」
大橋しゃべる度にかわい~、ってなる客席(実際かわいい)

・西畑「その格好結構キツいで」大橋「うっさい!笑」

・西畑「モノボケしてもらいます」
大橋「もののけ?(´・ω・)」
西畑「なんでや!ちゃうわ!もののけなわけないやろ!!」
大橋「間違えた(笑)ごめん~~~😭」
メソメソしだすから客が沸くww
西畑「甘やかしすぎや!!!!」

・大橋が(かわいい~)と言われ注目を浴びてるとき、椅子に座ってる風雅が後ろから大橋のことずーっと無表情で見つめてるwwww

モノボケ
『やりたい人ー?』に、キョドりながらモゾモゾ「はぁ~い!(キョロキョロ)はぁ~い!(モジモジ)」って手あげてる大橋(かわいい)
西畑「あんた大家に隠れたってアカンで!」と当てられる。
大橋「マジかよ…笑」ヘアバンド持って「これ~、、これ……ww、(両手通して)びょーん×5、びよよよよよ~~~ん(ドヤァ」胸の前でびよーんしてて、最後にヘアバンド下にさげる
西畑「動きやんけ!!!」
大橋「うえーん😭」ww
西畑「結構(ヘアバンド)伸びとるやんけ!」
大橋「ごめん(笑)伸ばしすぎた(笑)」

・大家が「金払えんのやったら出てってもらわなあきまへんなあ!」言ってるときに頭の横で手をシッシッシッシッてしてるwwほんま動きおもろい

・ぜんざい食べよう!のとき、「ぜんざい!??!?」ってオーバーリアクションしてどたどた走って店に行こうとする大橋。どたどたしすぎて帽子脱げるww
店に入って机に座ったあとやって来た大吾に叩かれる笑

・康二「大橋来たからかわいいポジション無くなった!!」ww

・龍太「その前にあの黄色い奴どついていい!?」ww

・今江大橋道枝長尾で、机に座ってぜんざい食べるシーン。
向かいに座ってる道枝に顎だして変顔する大橋。道枝ちょっとうつむいて笑う(笑)
ぜんざいのお椀両手で持って(エアー)ぐびぐび飲んで、あーー😆って美味しそうな大橋。トータル5回くらいぐびぐびしてた。道枝が何かを大橋にあーげるってして、あげずに自分で食べようとする(←リューンのパンのシーンみたいな)でも道枝から奪って結局大橋が食べたww

・恭平犬のエサがビーフジャーキー。それ聞いた大橋「おいしそう😆」wwww

・ずっと悪目立ちというか目立ってた大橋、やってきた龍太にどつかれる。帽子取られる。笑
席立って捌けるとき、「行かれへん!!」龍太にランドセル掴まれてて進めずその場で行進するはめになる大橋ww
大橋「もー!りゅーたーーー!!!」呼び捨てして怒られて「ごめんなさいごめんなさい笑」

・登場時
小島「もしもクレヨンしんちゃん福山雅治だったら。『ぶりぶり~~』」wwめっちゃ低いええ声wwwちょっと似てたんかなあwww
ウケて、お辞儀して客にわーって手振って嬉しそうな小島。
小島「この町に赴任してきました小島健です!」
西畑「福山じゃないんやな笑」
小島「小島健です(笑)」

・インタビュー
西畑「小島巡査はお笑いはなんでも得意だそうですねえ!なんだか、全ジャンル得意ということで!」
小島(苦笑い)
からの、前の日と同じくモノマネ、大喜利モノボケをやらされる。

西畑「リューンの、滅びの剣のモノマネを!」
小島「ぼくはリューンフロー。(子供っぽい感じで)ぼくはリューンダイ!」そんなシーン無いしダイの設定なんなんwww
西畑「全然ちゃうやん!一緒に見に行ったのに!」

西畑「こんな関西Jr.は嫌だ、どんな関西Jr.?」
小島「歌うのがみんな福山雅治
歌ってと言われ「なんの歌を?」
西畑「ドリームキャッチャーで!」
小島「つ~か~め~~」低いめっちゃええ声
西畑「似てへんから!笑」
小島「そこだけ福山雅治っていう(笑)」

手錠を使ったモノボケ。胸に手錠当てて「パリコレのブラジャー!」ww
西畑「(手錠短くて)届いてないから!」
小島「パリコレにありそうだなーって笑」
西畑「しかもあんたこの辺やろ!」
乳首の位置指されて訂正されるwwwwww

・アリバイ
通行人は斗亜、康二、丈。康二と丈がそれぞれ白と黒のタンクトップ姿で出てきてキャラ濃すぎるww
「泥棒ですか?」『違います!』のくだりをやったあと小島「もう行ってください…笑」どう見てもめんどくさい二人にほんまに捌けてほしそうな切実な声だったwwww

斗亜「鼻セレブがあまりに甘いもんで槇原敬之と全部食べきってました」
小島「はいはいはい、僕マッキー!(似てない)あー、斗亜くんおはよー!これ食べてみなよ!あまーーーい!!」
ノリツッコミになってないとつっこまれる。

丈康二が舞台のオーディション受けに行くとやらでオーディションのシーンやりだして、そこでもう完結したから小島のノリツッコミは斗亜だけ。丈康二おもしろくて笑って見てる小島。ちょいちょい斗亜の方見て一緒に笑ってる。
捌けるとき康二「小島ノリツッコミできんでごめん!」

・恭平犬に捕まった正門「実は、うちの奥さんが…」
(大橋シクシク泣き真似)
正門「便秘で」
(大橋「うわーーーー😭😭」)ww

・コント、最後の方正門と戦うとこ、「おなかすいたー!」で直立したまま横向きにぶっ倒れる大橋wwww

・最後みんな出てくるとこで下手にポストの妖精(赤タイツのリチャ)がいるせいでみんなそれ見ては笑っちゃうww今江が笑いこらえてて、大橋に目でなんか訴えてる感じ、笑い必死でこらえようとしてる。たしか道枝も笑っちゃってて、大橋が目で(笑わないように)頑張れ!ってしてた笑






3/14

・ぜんざい屋の客の彪太郎、ちゃんと小芝居してリアクション取っててかわいいww康二が客のジャケット勝手に着た時に両手で口押さえて目丸くしてびっくり!してる。かわいいかよ。

・大橋「父ちゃーん!俺メシ10日(手で10☝️👌作る)も食べてないんだー😭」足踏みドタドタドタドタッ(動きうるさい)
大家の動きを斜め後ろからワンテンポ遅れていちいち真似してる息子ww

・道枝がたぶんぜんざいの餅に人さし指ぶっさして、それをそのまま大橋にどうぞする。大橋それをパクッ。あいた人さし指また餅にぶっ指す道枝ww今度は直前であーげないっと指を戻す。
立って並ぶシーンとかでもちょいちょい道枝と目合わせてる大橋。

・捌ける時龍太にパーカーのフード掴まれる
大橋「行かれへん~!行かれへん~!」ずっと行かれへ~ん!言いながらその場で足踏みして、段々ダンスしてるみたいにキメキメで歩き出すww
西畑「なんかせんかい!」
大橋「ごめんね~笑」走ってく
龍太「なんかわからんけど無性に腹が立つ!」

・小島「ランラララーン♪ランラララーン♪僕マッキー♪本名は槇原敬之っていうんだ!あっははは♪」謎テンションwww
小島「はじめまして♪」
西畑「髪ボッサボサやないか」
小島「マッキー風ってことで♪」
モノマネ、ミッキーみたいなマッキー…笑

・インタビュー
西畑「小島巡査はお笑いが得意ということで!」
小島「まあなんでもできますよね!」
言ったあとちょっと俯いて笑っちゃうww
西畑「言っちゃったって感じやな」
小島「ちょっと後悔…笑」

小島「無茶ぶりに答えれてこそのジャニーズなんで!!」
西畑「警官じゃなくてジャニーズなん!?」
小島「警官兼ジャニーズです!!」ww

西畑「こんな関西Jr.は嫌だ、どんな関西Jr.?」
小島「顔が全員マッキー!」

西畑「チョコを使った一発ギャグ」
小島「チョコたーべよっ。あまー😆魚を捕まえて。あまー😆」
滑ってすぐさま
小島「これは甘とあまちゃん(?)をかけて💦」
小島「花粉で調子悪い💦」でた花粉のせい!ww

小島「でも今のところバッチシです!」
西畑「あれで!?」
小島「あれも計算のうちです!」ww

・アリバイ
岡「今日ホワイトデーじゃないですか」(言えてない)
滑舌悪すぎて小島も笑っちゃうww
西畑「まずホワイトデーも言えてなかったで!?」
岡「ホワイトデーじゃないですか、だからお返しに」(全然言えてないw)(笑う小島w)「チェホンマンのグラビア写真あげてました」
小島「はいはいはいはい~、お~!先月はチョコありがとうな。これ、お返しにチェホンマンのグラビア写真!ムキムキや!…だれが喜ぶねん!!!💢」
西畑「なにそれ?」
小島「ノリツッコミです笑」
西畑「クオリティ低っ!!」
岡が小島に向かって手でごめんね、みたいにして笑って返す小島。

道枝「ドラゴンボールのサイバイマン埋めてました」
会場ぽかーんとなりつつも
小島「サイバイマンでも埋ーめよ🌱うわっ!自爆されたっ!(ふっとぶ小島)」
サイバイマンって何!?ってなるみんな。
小島「せめて悟空くらいにしろよ!!!」ごもっともww

大西「松本潤くんと大きな鍋でチョコ溶かしてました♡」←よく見るあの動き
小島「はいはいはいはい、もしもし?今嵐で暇な人いますか?」
西畑「おるわけないやろ(ボソッ」
小島「まっちゃん!まっちゃんが暇!」
まっちゃんwwざわざわする皆ww
西畑「怒られんで!??」
小島「(大きな鍋でチョコとかしながら)まっちゃん楽しいな~♡えいっ!」チョコとばす『やめろよっ!えいっ!』「えいっ!……誰得やねん!!!💢」

小島「まっちゃんって呼んでません?」
西畑「誰も呼んでないわ!」

最後、全部捌いて通行人がはけた後西畑に胸元ペシッとされる(笑)
捌ける時、小島はいつものどんくさ走り。
西畑「その走り方なんやねん」

・新人の子が捌ける時龍太のギャグやる
龍太「6パック、俺のギャグな!ありがとう!」

からの小島登場「ワントゥースリーフォーファイブ、シックスパック♪何がおもろいねんこれのーーー!💢」ちょっとキレてるww
龍太「お前後で覚えとけよ…笑」
小島「泥棒さん泥棒さーん!室よりおもしろい小島健はここですよーーー!」ww小島っょぃ

・恭平と龍太が出会うシーン
恭平「あっ、一番おっきい兄ちゃん!12345、6パック!😆」
恭平もちゃんと乗っかっていじるwww

・小島「動くな!🔫」
龍太「俺は泥棒じゃない!この店の長男や!」
小島「嘘やろ!?何が長男や!!」
龍太「嘘じゃない!」
小島「嘘やろ!?設定やろ!?ww」
次男いじり(笑)

・小島を扉で押し潰して龍太「倒れとけやバーカ!!バカヤロー!!」

・レモン食べた龍太と晶哉。鼻水出てしまった龍太のために康二が持ってきた箱ティッシュを、泥棒正門を連れてきたシーンで小島に渡す龍太。ティッシュ受け取って困って後ろの机にぽいっとする小島。龍太に箱ティッシュごと渡されて笑ってる小島を箱で叩く龍太wwいちゃつくな

・最後みんなが集まるとこで、琉巧の後ろから両手回して軽く抱きつく感じで絡んでる。身長差~~~






3/15

・ぜんざい屋の客4人席は彪太郎、風雅、岡、晶哉。2人席はニシタク、琉巧。
客のヤジに対して康二「同級生じゃないんやから!」とつっこんだら目の上に手をやって、同級生どこどこーと客席を探す彪太郎。芸がしっかりしてる。笑

風雅が顔の前で手を組んだのを見て自分も手を組む彪太郎(かわいい)
晶哉の注文*6にめっちゃ笑ってる風雅。目くしゃーってなって超笑ってて超かわいい。
『イヤーン』の効果音のときは彪太郎の目を風雅がふさぐ。

晶哉のギャグ*7にもゲラゲラ笑ってて最後机に突っ伏して笑ってる風雅。ほんま晶哉にゲラってた。

座ってるとき風雅が琉巧に指差して琉巧となんか楽しそうにしてる。捌けるときに琉巧には指さしして、よく見えなかったけどニシタクとはじーーーっと見つめあってた。

・大橋「父ちゃーーーん!おなかすいたーーー😭お腹すきすぎて食べもんいっぱい浮かんでるーーー😭😭」手を顔の前らへんに伸ばして食べ物つかもうとしてる。宙に浮かぶ食べ物…
西畑「幻覚見えてるやん」

・小島「ほんま平和な町やな~。ここでひとつ物真似を。藤井聡太に負ける藤原竜也。(正座して)『来いよ中坊…!お前に俺が負けるわけ無いだろ…!かかってこいよっ!』「5分後。」『クゥ~~~ッ!強い…!勝てるわけ無かったんだ…!』
シチュエーションがおもしろいだけで全然似てない笑
小島「クオリティだけでなんとかしてます!おもしろさは求めてないんですよ。クオリティだけでいってます!」いや逆だろww

・インタビュー
大喜利
西畑「大西流星が言わなそうな台詞」
小島「えー、、(拳銃取って)俺より目立ったら撃つで!🔫」
西畑「言ってほしくないから!もう一回物真似でやってみて?」
小島『俺より目立ったら撃つで!』歯が出とるww眉毛上がって目も細めてる。
小島「(台詞は置いといて)物真似は似てると思います」ww

西畑「今、西畑は何を言ってる?」両手両足広げてちょっと姿勢落として口ぽかーんとあけてる
小島「、、、奥歯抜けた?」
小島「びっくりしてるから奥歯抜けたんかなあって笑。(今回の大喜利の答え)完璧ですよ!」
西畑「空気シーーンなってるで?」
小島「こういうのも含めて大丈夫です!」ww

・アリバイ
辻本「藤原竜也とナイアガラの滝をカヌーで下ってました」
小島「えっ?wwナイアガラの滝を、下ってました?」
?「カヌーでな」
西畑「なんで聞き直したん笑」
小島「(困りながら)『クゥ~~~ッ!クゥ~~~ッ!カヌー出発~~~ゥッ!クゥ~~~ッ!ナイアガラの滝を下ったーーぁああキターーーー!!どうも、織田裕二です!!』」
西畑「いや変わっとるやん!!」
小島「今日もう嫌ですわ僕😂💦」

通行人は辻本、丈、康二で丈こじが劇やり出したんで小島のノリツッコミは辻本だけ。丈こじゆえに自分にノリツッコミ回ってこないのわかって安心したからか、小島は普通にゲラゲラ笑って見てた(笑)

丈こじが最後に金の紙吹雪パラパラーっと舞わせたあとにコロコロ出してきてお掃除始めたとこがしんどすぎたww小島もう爆笑しとる。
紙なかなか回収できなくて、丈「そっちで進めといてくれ!」
結構お掃除に時間かかって「芸歴14年焦っています!」wwたまたま?神ちゃん見学来てた。

・新人
関西Jr.で一番面白いと思う人
あさくらりくくん「大西風雅くんです。なんか、ずっとニコニコしてるし、ツッコミが独特だから。」
龍太「君の喋り方のほうが独特やで!!」

・小島「泥棒さーん!小島健はこっ、こですよー!」
龍太「ちょっと詰まったよねwwこっこですよー!ww」
小島、舌ペロして笑いこらえる

小島「手をあげろ!嘘をつくな!撃つぞ!」「このまま撃つぞ?えーねんな!?」
『プゥ~』何発かリアルなおならの音がプープー鳴るww
小島あせあせして、「社長には黙っといてな!!💦」
龍太「お前頭おかしいんじゃないか!??」

・最後集まるとこ、彪太郎が琉巧の後ろから肩に手置いてて、風雅も琉巧に近寄ってきて腕つかんだりして、3人で見守ってる。かわいー。
戦うとこ、風雅をどんっと前につきだすニシタク。斗亜は晶哉を差し出そうとしてる(笑)斗亜と晶哉が隣同士で楽しそうに会話していちゃついてた笑

・リチャ「ストレッチパワーがここにたまってるから!」
風雅「😂😂😂wwwwwwwww」超ウケてる






3/18昼

・大橋出てくるとき「ビョーンビョーンビョーン!(腕ぐるぐるぐるぐる)(足ドタドタドタドタ)」なにもかもうるさいww

大橋「父ちゃーん!おなかすいたぁー!俺メシ食ってないから残像が見えるぅー😭メシの残像ー😭」

・丈の名前変わってて星場大(ほしばだい)に。あだ名がスタバww
丈「スタバやめてって言ったら大って呼んでくれるんかな?って思ったらベンティになった」
龍太「アッハハハハハハハハハハハハ」畳に寝っころがる感じで超笑ってる「めっちゃおもろいやん」

モノボケで当てられずに今江と「よしっ。」ってホッとしあう(笑)丈がモノボケやって、大橋は普通にはははって感じだったけど隣の今江はしゃがみこんで笑ってた。今丈☺️

・マンジーニタロウの頭が卍になってるのを見て笑っちゃう小島巡査。(カチューシャ2個使いで縦と横につけてた)

・小島「ほんまこの町は平和やな~。人も良いし空気もうまい。」しれーっとセリフ言ってるけどハンガーに頭つっこんで帽子後ろにひっかけてるww西畑出てきて小島見て崩れ落ちて笑うww
小島「なんかハンガーでモノボケせなあかんのかなーって笑」(その前のモノボケがハンガーだった)

そのあと西畑「お金を盗まれてしまって」小島「それは大変ですねえ!」みたいなセリフ言ってるときにずっと持ってたハンガー両手で折るww西畑「ハンガー折るな!」

・インタビュー
西畑「誰に伝えたいですか?」
小島「ファンのみなさんに」「担降りするとか手紙に書かんで!」
西畑「ほんまそれな!」永瀬廉に担降りすると手紙もらった西畑。小島あちゃーって笑う。
小島「それは驚きますねえ!」
西畑「まあ廉のファンが増えるんは嬉しいけど(ボソッ」
西畑「もっと気持ちこめて!」
小島「担降りするとか書かんでええから!」
西畑「もっと!」
小島「書かんでええからー!!」
西畑「大西流星みたいに!」
小島「担降りするとか書かないでぇー!」やっぱり歯が出る。
西畑「そのまま大西流星風にモノボケを!」
小島「ええー!??」
ハンガーのかけるとこ耳に当てて「イヤリングぅー!😆」ww

・アリバイ
川北「お腹すいたんでイノシシと一緒に畑荒らしてました」
小島「腹へったな~。今日はお腹すいたな~。おっ、畑あんじゃん。あれ?イノシシ集まってんじゃね!?カブもある~大根もある~ジャガイモもある~…おいなにしてんねん!!」
ノリツッコミになってない!とかいろいろ言われたけど
最後西畑に「よー頑張った」言われる。

今丈。丈が喋って今江がずっと黙ってる。なんか喋れよ!言われて
今江「あいうえお。」
西畑「怖い怖い怖い…」www
遊園地のクルーのオーデ受けるとかでジュラシックパーク再現し出すww
丈「時間、それは悠久の流れ(ええ声)(以下略)」
丈がナレーションしてて、今江が恐竜役やるww水出す恐竜みたいなのもやってた。
最後丈が脱いだTシャツをふたりで噛んでひっぱりあう恐竜やるwwwしんどいwww

・新人
関西Jr.の中で喧嘩で勝てそうな人は?
やまなかいつきくん「大西風雅くんです」
龍太「結構ちっちゃいもん同士で争うねんな」ww
なんで?
いつきくん「なんかそこまでパワーがなさそうやから」
龍太「パワーつけて頑張ろうな!でも喧嘩したらアカンからね!」

・拳銃出すとこ
(龍太と正門のやり取りを受けて)
小島「ドリカムのぼっち」
龍太「お前、しいや?」
小島、無言でギター弾きだすww

『バンッ!💥』

小島「お前がしょーもないことさせるからや!!」www
そのあと龍太も小島も笑っちゃってて「待てwコソ泥ww」

・プロポーズ
斗亜「はい。えー、じゃあやります。(龍太に)彼女役やってください。俺、今までふざけた曲とかおもんない曲ばっかり作ってきてたけど、」
龍太「え?ww作曲家やったん!?ww」
斗亜「はい。今までしょーもない曲ばっかり作ってきてたけど、お前と付き合ってから3年間で作った曲を歌うよ。『ねえ大好きな君へ~笑わないで聞いてくれ~♪』(GReeeeNの愛唄。)最後だけ替え歌にして『さっき下のトイレで漏れたんだ~♪』股押さえてモジモジ
大西「かわい~♡」心の声漏れとる
斗亜、レモン行きになる。
斗亜「流星くんも食べたいみたいです」
大西「はあ?(マジトーン」
大西「心の底からはぁ?って出たんやけど笑」ww

龍太「(斗亜を指差して)レモン確定!」
斗亜「イェイ!」
レモン食べるの誰ー??って確認で聞かれたときに手あげてたり、斗亜と流星にレモン食べてほしいか食べなくていいか龍太が客に聞いてるときに自分からレモンのカップに手伸ばしたりして、食べる気満々だった斗亜推せる

客がレモン食べて~!ってなったから、レモン食べることに。
大西「(客席指差しながら)顔覚えたで。」
せーの、
「「いただきます」」
びぇ~~!って奇声発して酸っぱい顔する斗亜。アーって舌出したり。でもなぜかレモン皮から剥いで全部たべたwww
龍太「食べちゃうの!?かじるだけでいいのに!」

斗亜「ア゛ッ!!」って何回かすごい声出してる。めっちゃ酸っぱそう。龍太が座ってるとこに後ろ向きながら近づく感じになって、そしたらそのまま龍太のお膝に座った。龍太は後ろから軽く腰に手を回してる。水を大西から受け取って膝に座ったまま飲む。
大西「あんなふざけた歌!」ww
龍太「怖いよ流星~!執念深いよ~💦」ww

・最後出てきたとき、斗亜琉巧風雅が固まってる。日替わり龍太いじりの紙にめくるって書いてあるから、めくる?めくる?ってコソコソしながら紙に手を伸ばそうとする斗亜や琉巧を止める風雅。
恭平がしゃがんでるとこを蹴ろうとする斗亜と、シッシッとする恭平(笑)
恭平犬が卍卍言ってるときに腕クネクネさせて卍作ってる風雅。そのまま卍作った手のひらの上に顎ちょこんと乗っけててかわいー。
隣に岡が立っててよく岡の方見て構ってほしそうだった風雅☺️
ちびで囲んで小島を殴る蹴るするとこ、みんな離れたあとにもおりゃあ!って小島を殴ってる(フリ)風雅ww






3/20

・彪太郎「こっちも注文いいですかー?時計を1つ!」
龍太「時計なんて無いけど?」
彪太郎、上にかかってる時計を指差す。同じ席の陸琉輝ニシタクも上を指す。
こた「時計の針だけでもいいんで…」
龍太「いや針だけとかそんなん意味ないやん!」
こた「あっ、そっか…ぜんざい4つで(ボソッ」
龍太「え?」
こた「ぜんざい4つでっ!!」
龍太「なにちょっと怒っとんねん!」ww

・大工の国数理さんが出てくるとこで同じ席についてる陸琉輝ニシタク彪太郎が建築関係トントントン♪をすごい楽しそうにやっててかわいかった

・はじめの方で「ばぁや~~~」って言ってるときに彪太郎が白目むいてブルブル小刻みに震えてたヤバイwww
陸とニシタクに頭の上の方の髪の毛つままれて遊ばれてる彪太郎かわいい

・大家の息子登場時
大橋「ピャ~~~~ッビロロロロロロロ~~ッ」奇声発しながら出てくる笑
西畑「きっしょ。」
大橋「ははは!笑」
客\かわい~~♡/
大橋「知ってるー😆✋」
西畑「きっしょ。」ww
大橋「父ちゃーん!俺お腹すいたー!あっ、待って、、俺花粉しか食べてないでこの頃~~😭😭」

・黒電話でモノボケ
客が大橋を呼んだからか、西畑に当てられてしまった大橋「(客席に向かって)誰や俺の名前言ったん!」ww
大橋「ぜんざいどーぞ!(受話器📞とって)もしもし?おばあちゃんお金ちょーだい?…これでぷっちょもらえるんですか?」
シーーンww意味がわからんww
今江のとこまでそそくさと帰る笑
大橋「ごめんなさぁーい!笑」
息子の責任取る形で今江大家が当てられる
大橋「父ちゃぁーん!」ww
今江、電話☎️床において受話器上げ下げして筋トレする(笑)
大橋「ありがと父ちゃん!」
大橋のとこに帰ってきた今江、バシッと大橋の腕叩くwwwwww
ずっと見てたわけじゃないけど大橋のモノボケを並んで見てる龍太康二丈が真顔すぎてwwwwでも丈は今江のモノボケには笑ってた笑

・捌けるとき龍太にパーカーのフード掴まれる
大橋「うーーー!うーーー!うーーー!」無理矢理進もうとしてめっちゃフード伸びてるww「待って行かれへん~~!」言いながら引っ張られたままくるっと1回転して龍太にぴたっと抱きつく(かわいい)
大橋そのまま捌けてく
西畑「あの子汗びっちょびょやん!」
レザーについた汗をシッシッとする龍太(笑)西畑に汗すりつけようとする。

・康二がいつも何か忘れてくるところ「おっぱい忘れてきた!」とかって何回もおっぱい言ってて自由か、って思ってたらその後の小島「ほんまこの街は平和やな~、空気もうまいし人も良い…じゃなくて、誰か僕のおっぱい見ませんでした?あれがないと育てられないんですよ😞」
西畑「あんた男やろ!」
小島「そっか~!」
西畑につっこまれて
小島「ちょっと取り乱した💦」ww

・インタビュー
西畑「誰に伝えたいですか?」
小島「妹に伝えたいですね~」
西畑「どんなことを?」
小島「プロアクティブ頑張りやー!」
小島「昨日からやりだしたんですよ笑」
もっと!気持ちを込めて!身体全体で!「プロアクティブ頑張りやー!」
西畑「大西流星風に!」
小島「プロアクティブ頑張りやー!」いつもの歯が出るやつ
西畑「大西流星のお姉ちゃん風に!」
小島「!?プロアクティブ頑張りやー!」
西畑「一緒やん!ww」
小島「ちょっと声高い💦」姉の方がよりちょけてたww
会ったことあるん?
小島「会ったことは無いです笑」

・アリバイ
琉巧「さかなクンがもんのすごいテンションでイノシシと闘ってました」
小島「はいはいはい…んーーーっ!ギョッギョーーッ!イノシシだギョッギョーーッ!(やられて横に吹っ飛ぶ)…なにやらしとんねん!!」ww
西畑「今の何点?」
琉巧「42点」微妙ww小島笑ってた

大西「東京ガールズコレクションのランウェイを逆ムーンウォークしてました(マイケルポーズで前に歩いてく)」
西畑「…ちゃんと聞いてた!?」
小島「えっ、ラーメン…?」
西畑「ランウェイ!ラーメンちゃうから!笑」
小島「あ、ランウェイ(笑)歩くところね…はいはいはい、あー、34番小島健っ!」そのまま前向きに額に手当ててムーンウォークする「なにやらしとんねん!!!」
大西にムーンウォーク上手い言われてたww
大橋も小島にグーサインしてたり、みんないいぞ小島ー!って感じになってた(と思う)

西畑「あらかずやくん♪何してたん?」
大橋「お昼に和田アキ子と球根植えてました🌱」
小島「はいはいはい…『ハッ!!!和田アキ子です!!!』」ww「『かずやくんの球根持ってきたよ~一緒に植えよ~!』しゃがんで球根植える「いーよー!」なんでやねんなもう!!!」
大橋、西畑に振られて自分もやる羽目に。
小島「お昼に和田アキ子と球根植えてました(大橋にどうぞ!する)」
大橋「はいはいはいはい……あっのっ頃っは、ハッ!!ランランラランラーン~♪」ステージうろちょろ「ラララララーンハッ!ラララララーン♪ハッ!」ハッ!で勢いよくしゃがんで球根植えるww
大橋「ハイみんなも一緒に球根植えましょう~♪」
めっちゃええ声普通にうまいし全力でやりきったwww
みんな良かったよ!って感じになる
小島も「良かった!良かったですよ!」言って拍手してる
大橋「もう帰ろうぜ!💦」
客が拍手してたんかな?
大橋「やめて💦笑」
そのまま捌けてく

・正門と龍太のやり取り(道枝の反抗期、とか高橋の反抗期、とかだった)を受けて
小島「嘘をつくな!その鞄には、道枝の思春期が入っている…!」
龍太「みっちーごめんな……女が好きだーーー!!!(叫)」ww

小島「泥棒さーん!(正門を指さして)怪しくないっ!(にこっ)」走ってく
龍太「アホやーーー!!!」

扉倒されて
龍太「板挟みの小島!」
小島「あ~~板に挟まれたぁ~~」挟まれたまま客席にお手振りww

・最後集まるとこ、彪太郎と琉巧の間から風雅が二人の肩に両手まわしてギュッとかたまってるかわいすぎる…彪太郎が大きいから風雅の腕ちょっと上がってるかわいい…
で風雅、琉巧、彪太郎、斗亜で固まってやり取り見てるほんまかわいい…

バトルの時に両手広げてみんなを背中で受け止めてる風雅笑(カッケー)

正門の嫁がコレで…みたいなくだりのときにしゃがんでた晶哉(見えなかったけど泣いてた?)の背中をバッシバッシ叩く風雅ww音が上階まで聞こえてきたww

岡、晶哉、琉巧の3人にお前行け!って背中押されて抵抗してる風雅wwここのシーンでのやり取りいつも楽しそうww

ポストの妖精リチャ、タイツの中にカップ入れてて頭の上がでっぱってるww
ポストの妖精言われて
リチャ「違います。赤ピクミンです。」
風雅大爆笑wwwwww大橋も爆笑してるwwww






3/23昼

・4人席には琉巧辻本ニシタク、2人席には岡風雅
風雅「どーも、こんにちは~(ゆるい)」
龍太「なんでそんなにテンション低いん!?『どーもーこんにちは~(ダミ声でマネ』」
風雅「(笑)ぜんざい二人お願いします」

ぜんざい屋の席に座ってる風雅が、机は別だけど近くにいる琉巧に超カワイイ笑顔でニーーーって笑いかけてる。満面の笑み。めっちゃかわいい。

・椅子を使ってモノボケ
まずは大家が当てられる。大橋「とうちゃーーん!」言ってる。モノボケ終わって今江に「父ちゃんおもしろーい😆」からの大橋当てられる。「よしっ。ぜんざいどーぞ!(黄色帽子を椅子の上に置く。それを指差しながら)いっすんぼうしさん!」ww
?「そんなにうまくもない!」

次に丈康二龍太のゾーンが狙われる
丈「あのいっすんぼうしの次は……(やりたくない)」
龍太「一寸法師おわんに入ってるしな!」
龍太が当てられる。西畑に支えられて椅子つかんで椅子の上で三点倒立
龍太「いすがみけ!(犬神家)」
大橋のボケとたいして変わらん言われるww
で風雅がぴくりとも動かず真顔だったww

捌けてく琉巧にバイバイっと手を振る風雅。

岡と肩組んで捌けようとする風雅。

・小島巡査が出てきた時にぱー✨って顔で小島を見る大橋。

・小島「どうも、槇原敬之です!ハハッ!ハハッ!!」
出てきた西畑とちょっとじーっと見合う
西畑「そんな似てへんし!」
小島「声質は一緒かなって!」←ずっとマッキーのしゃべり方
西畑「言い方優しいだけやん!いつまでするん?」
小島「今日はずっとマッキーでやっていこうかなって!」
小島「うん、うん、どうしたん??」
ずっとマッキーのうっとうしい小島、西畑にバシッと胸元つっこまれる。
西畑「マッキー関西弁ちゃうやろ!笑」
小島「はー!しんどい!小島健に戻ります!」戻った

・インタビュー
西畑「懺悔したいことは?」
小島「嶋﨑斗亜くんに、懺悔しとかんとあかんかなーって。いっつもベタベタしすぎてごめん!」
西畑にベタベタしすぎやみたいに言われて
小島「お前やお前!!!お前と流星や!!!」www「俺と斗亜はまだネタにできるからいいけど、楽屋で見苦しい!メシ食いながら…(見てる)」西畑に叩かれる
西畑「最近ひかえてるんですよ。」
小島「ひかえててアレ!??!?」
小島「じゃあ僕ももっとベタベタしようかなって」😒

・アリバイ
大橋「早く早く~~!」赤白チェックのスカートとグレーパーカーの和子と丈のカップル、と佐野登場。

晶哉「昼頃やったら、リューンダイが暴走してたのをリューンサノが止めてました!」
小島「はいはいはい、僕はリューンフロー!藤原丈一郎!リューンダイが暴れてるだって?暴れてるだって?(晶哉の方向いて目で訴えかける)」
晶哉「そうだ。」
小島「一緒に止めに行こう!!」
小島「シュルリラルヒ~ラ~」←違う
晶哉「(ええ声)ドレミファソラシド~!リューンダイッ!止まれ!」
二人「「(聞き取れなかった)めっちゃ小さい~♪」」
「「ありがとうございました!」」仕込んでた(笑)

大橋「今日のお昼ですか?二人でデートしてました♡」
丈「お前ら今俺の女見たやろ!」小島ウケてるww「ぶっとばすぞこの野郎!」
西畑「お昼は何してました?」
丈「デートしてたんだよ」
楽しかったですか?
丈「楽しいに決まってんだろ!」
からのデート再現

丈「和子、乗れよ」
スイッチ入って小島も西畑もたぶんみんな笑ってるww
大橋「空、綺麗やねえー♡」
大橋「私、馬に乗るの初めて!」
西畑「いや馬やったんかい!」
丈「馬に乗ると喋りづらいから車に乗るか。」
馬降りて車に乗り換える(笑)
丈「ブーーーン、キキーーッ!」
大橋「すいませ~~ん!!ハンバーガーふたつくださーーい!!」両手あげてぶんぶん振りながら大声で言うww情緒おかしいww
丈「和子ちょっと待って。…ウィーン、(クールに)ハンバーガーふたつください。」窓あいてなかったwwwwww
大橋「そろそろ時間だね…私かーなーしーい~~😭😭😭」手をグーにして胸元で上下にぶりぶり
丈「…湯切りやめてもらっていい?」
大橋「かわいこぶってんのお!!!😭」
大橋「もう時間ないから、、最後に好きって10回言って…?」
丈「えー、、」
大橋「おーねーがーいいい~~😭」情緒wwww
丈「(客席指しながら)こんな奈良公園の鹿がいっぱいおるとこで!」ww
丈「好き好き好き……好き。」
大橋「私の気持ちは…?」
丈「好き?」
大橋「ううん。…大好きーーー!!!!!」
熱い抱擁をかわす丈橋!wwwwwwww
西畑「なに見せられてんの!??」
丈「デートの一部」

捌けるとき大橋が丈の後ろから肩に両手置いてる。小島の前で丈立ち止まって
丈「お前後で覚えとけよ。さっきのなんやねん!リューンフローこんなんちゃうからな!!!」小島、リューンフローやるとき手がキツネみたいになってた意味わからんww

・小島「嘘をつくな!タモリのMステ」
龍太「タモリのMステ?そのままやん!そのままやん!!!」台に腰かけて「こんばんは🎤…ちょっとわからんわ!💦」
『バンッ!💥』
小島「ちゃんとやりきれや!!!!!!」

扉で小島を押し倒した龍太、扉を鍵盤にして「どんなときも~どんなときも~♪」wwww

・プロポーズ
斗亜「はい。いきます。(龍太に)彼女役やってください。設定は、変わったカップルで、電車の中でシンプルなキュンとする言葉。電車の中で、好きやでって言ったらキュンってなって、、
龍太「えっ!?今の説明やなかったん!??」斗亜淡々とした話し方だからずっと説明してるみたいだった(笑)
斗亜「電車の中で好きやでって言ったら、(ぴょんっと横にとんで)胸がギュッとなって(胸ギュッとしてる)、電車がギューギューになるっていう(吊り革掴む)」
もっかいやらされる
斗亜がもう一回電車の中で~って同じこと言ってる間に龍太がレモンのカップ取りに行ってるwwww斗亜喋り終わってそのままそれ渡すww
龍太「はいレモン。」
斗亜「いただきます」…「うえっ!!!!!うえっ!!!!」酸っぱそう
斗亜「酸っぱい…」酸っぱい言いながら龍太に渡したレモンをまた取って食べるwwwwなんでwwww
レモンまたかじって、タネカップの中に出す。(カップはずっと龍太が持ってる)
斗亜「アーーーーーッ!!」大西のとこまで駆け寄って水もらって飲む。すごい渋い顔してて
康二「顔ぶっさいくやねー!」
言われてすぐにかわいい顔に戻す斗亜(プロ)
康二「あっ、かわいくなった!」

・琉巧の肩に手を回す風雅。
正門の嫁がコレで…の時にしゃがみこんで泣き真似してる風雅、彪太郎に肩抱かれてよしよしなぐさめられてる。
ケンカのとこで晶哉に差し出される風雅。






3/23夜

・大橋「ぴょーん(×10くらい)」
西畑「きっしょ。」
大橋「ハッハッハッハッハッ!✋」「父ちゃーんお腹すいた~もう飯10日も食べてない~お腹すきすぎて食べ物の残像が見える~😭どないしよ~😭」

・長尾がモノボケでドン滑りして顔赤くして帰ってきたのを「頑張った!頑張った!」と迎える大橋。

・捌けるとき龍太にランドセル掴まれる
大橋「ありがとうー!ありがとうー!ありがとうなー!」そのまま高速でその場で歩き出す「シュシュシュシュ(ちょっと狂気)」超高速でドタドタ歩いてるままくるっと反転して龍太にぴたっと正面からくっつく
大橋「バイバーイ!おっきい兄ちゃん😆」
龍太がレザーについた汗をシッシッとしてる
西畑「拭かんでええねん!笑」
龍太「汗すごいねん!!」

・小島「あ~この街はほんま平和やな~あー、あ~~、タララララ~♪どうも、マッキーです!」
小島「マッキーが松竹座に現れました!」
西畑「マジ?」
小島「マジっすマジっす。…どうも最近赴任してきた小島健です!」すぐにマッキーあきらめたww
西畑「マッキーちゃうかったん!?」
小島「小島健だけど、マッキーもやります笑」
西畑「なんやねん。二重人格か!」ww

・インタビュー
西畑「謝りたい人は?」
小島「中学校の時の友達のよっちゃん」
西畑「なにを謝りたい?」
小島「弁当箱と水筒壊してごめん!」「中学校のときにやってしまって。ほんまにごめん」
西畑「もっと気持ちを込めて?」
小島「ほんまにごめん!」
もっと!「ほんまにごめん!」もっと!「ほんまにごめん!」
西畑「大西流星みたいに!」
小島「ほんまにごめん!(声高)」歯が出とーるっ
西畑「そんなんやないやろ!」
小島「僕から見たらこんな感じ」ww
西畑「末澤誠也くんみたいに!」
小島「ほんっごめーーーーーんっ!(超声高早口ww)」
小島「ちょっと高めなんで笑」

・アリバイ
琉巧「学校で終了式があったんですよ、」
途中で客から\おめでとー!/言われ「ありがとうございます!なんか、終了式で校長の話聞いてたらさかなクンが乱入してきてわけわからん一発芸してました」
小島「はいはいはい…笑、ギョギョギョギョギョーッ!終了式やってるっギョーッ!一発芸やるっギョーッ!肘からグッピー!」肘からグッピー出す。わけわからんけどおもろいww語尾が全部ギョww来た琉巧と笑いあう。

大西「石油王になりたかったからスーパーの油買い占めてました」石油王って言ったあたりからもう小島アーーッて感じで苦笑いしてる
小島「はいはいはい…ww、僕大西流星☆ウィーン。スーパー来たね~!石油王になろ~っ!ドロドロドロ…(頭の上から油流して自分で被る)これで僕も石油王ー😆」ww

今江「好きなことしてました~。ラーメン好きやからな、ラーメン作るために大根すってた」
小島「ははww(苦笑)はいはいはい…w、ワシは大家じゃ!ラーメンでも作りたいから大根すろかな~、大根すって~、大根入れて~、ラーメン…できるかーー!!!」…途中で心折れました😭

最後の今江のが結構きつかった。
西畑「最後よー頑張ったな。」

捌けるとき西畑「明日で終わりやから…!」

・リチャ「どうも、エルモだよ。………ハッハー!!!(声高い)」
下手にいるちっちゃい子達「「wwwwwwwwww」」

リチャ「ハッハー!」
「「wwww」」

康二ばあ「これが大坊の。ウゥ~ッ!」
リチャ「…ハッハー!」
「「wwww」」

ハッハー言うたび皆爆笑ww

風雅がヒィヒィ笑ってて、途中しゃがみこむ勢いで爆笑してて、岡の腰に手まわして寄り添って立ってるままヒィヒィ笑ってた。






3/24昼

・康二婆が、龍太のスコール持参で登場。ペットボトル持ったまま客席走って登場したから炭酸が抜けてて、龍太がガチでげんなりするww自販機で買って210円もしたのに!!らしい(笑)
なんかのくだりで丈も龍太のスコールバシャバシャ振っててまたもや龍太がげんなりするww

・4人席に彪太郎風雅川北。
『イヤーン』で風雅が彪太郎の目を隠す。

国数理(丈の役名)が18歳って言ったあと、何話してたかはわからないけど川北に向かって指で14ってしてた彪太郎。14なりたて!

モノボケ
西畑「かずやくん!」大橋当てられる
大橋「っしゃあ~!笑 かずやくんでーす(笑)ぜんざいどーぞっ!」洗濯かごの上に寝転がりながら「あ~~~っ。(お風呂入った時みたいな抜けた声)おすし!」wwお寿司のネタがかずや(笑)

西畑と丈が一緒にやる。「(洗濯かごの中に)今花粉入れてます!!」終わったあと風雅たちの机にかごが置かれて、風雅がかごの中から花粉取って彪太郎の方に撒くっていうのを何回もやってて、こたがくしゃみしまくってたwwwwww
風雅は川北の方にも1回撒いたけど、川北が彪太郎に撒け、みたいなジェスチャーしてからはずーーっと彪太郎の顔にペッペッ連続で花粉撒いてたwww彪太郎がくしゃみしまくってんのめっちゃおもしろかった

・なんかで「大人数」って言ったときに彪太郎が舞台上にいる人数指で数えてる。よっ、小芝居👏

・捌けるとき、岡と手握りあう風雅。ニシタクにはシッシッとされるww

・「(マッキー風に)この街はほんまに平和やな~。人もいいし空気もうまいし。」マッキー意識してる風の満面の笑みで持ってきたスコール思いっきし振るwwww大ウケwwwwで、キャップ開けて、飲んだwwwwwwww
小島「どーも!やっぱ炭酸抜きのスコールが一番美味い!😆CM来るかなあ😆」
西畑「それどうしたん!?」
小島「落ちてました!」
西畑「兄貴(龍太)のやと思うけど…」
小島「この街に赴任してきました槇原敬之です!」
西畑「声出てへんやんけ!ww」真似しようとしてか細い声になってる小島ww

西畑「犯人捕まえてもらえませんか?」
小島「任してくださいっ!」スコール持ったまま腕を振り下ろすww
そっからも小島お構い無しにスコール振る
西畑「振りすぎやん!泡だらけなってもうてるし!」wwww

いつまで槇原するん?
小島「ちょっとしんどいっすわ。ちょっとやめます。さようなら。、、、こんにちは小島健です!」戻った(笑)
西畑「槇原さんは?」
小島「マッキーは消えました!笑」

・小島にインタビューする西畑、スコールをマイク代わりにしておっきく振ってから構えるww
西畑「物申したいことがあるそうで」
小島「ファンのみなさまには感謝の気持ちを伝えたいですね~。」「ファンレターもらうんですけど、時々2通目で『すいません新幹線で書いて字がガタガタです💦』って、分かれよ1回で!!!たまに4回目とかもいる!!!」ww
西畑「じゃあ、もっと気持ちをこめて!」
小島「分かれよー!!」
西畑「大西流星みたいに!」
小島「ワカレヨー!!」歯出て目細めてつりあげてる。ずっとだけどまっっったく似てないからなww
西畑「スコールを振られた後の龍太くんみたいに!」
小島「…これ振ってない?…分かれよー!!」しゃがみこんで「(正解が)分かれへん😂(泣)」よくがんばった!

・アリバイ
通行人からアリバイ聞くときに下手に移動する小島が床にあったスコール蹴ってしまうwwまた泡だらけにww

斗亜「お昼頃なら家に来たサザエさんの波平さんが散髪するとこを迷ってました」
小島「はいはいはい…、波平さん、ここに座ってくださいね~、散髪やらしてくださいね~、んー、逆ツーブロックです!」

長尾「つい最近できた通天閣をポッケにねじ込んでました」
小島「つい最近…?通天閣?ってつい最近!?」
西畑「今設定昭和やからね!」
小島「あっ、そういうこと…!はいはいはいw…、ここが最近できた通天閣か~!よーしポッケにねじ込んでみようかな~…ちょっと無理があるよね!!💦」ww

うまいこといかずにキッツイ雰囲気になる😂

西畑「小島のこと助けたって…!」
大西「身体が痛かったのであらゆる関節を動かしてました☆」
西畑「弱いなぁーーー!😂」
小島(帽子バーン床に叩きつけて身体クネクネさせながら)「アーーーーーー!!!!!イヤーーーーーーーー!!!!!これでいいかぁああああああもうやめてくれぇええええ(絶叫)」
ついに壊れた😂wwwwww心折れました。よくがんばった!!!
小島「良いノリツッコミでした!!😂」

・拳銃のシーンは特におもしろいやり取りはせずに
『バンッ💥』
小島「ちゃんと避けろや…!」
尺気にしたのかな

・最後集まるところ
風雅の後ろからやってきた彪太郎をシッシッとする(笑)

喧嘩になるとこ、両手広げて彪太郎と琉巧を背中で押さえてる風雅さん(カッケーww)

正門の告白のとこで一緒に項垂れて泣く琉巧と風雅。

バトルのとこで晶哉にお姫様だっこで前に連れていかれる風雅(無理かわいい)晶哉次は後ろからそのままひょいと風雅を持ち上げて前に連れてく。

風雅がよくやる、首後ろにコテーンとしながら笑ってる時に岡に首をぐいっと元の位置に戻される笑






3/24夜

・4人席に琉巧辻本彪太郎
彪太郎「こっちも注文お願いしまーす!🙋」
龍太「なんですか?」
彪太郎「誕生日プレゼントください!」
\おめでとうー!!!/
龍太「え~、、みんなからのおめでとうがプレゼントってことでいい?」
彪太郎「…えー、、」
龍太「いやそこいるって言っといて!!」
彪太郎「あっ、じゃあお願いします」
龍太「なんで上からやねん!wwみなさんせーので誕生日おめでとうって言ってください」
\誕生日おめでとう~!/
彪太郎「昨日だよ~😆🙋」
琉巧と辻本爆笑wwww
龍太「いや知ってるから!!」
彪太郎「ぜんざい4つでいいです」
龍太「4つ!??」
琉巧と辻本さらに爆笑wwww
龍太「俺も食べるんか!?」
彪太郎「3つで!笑」

モノボケやりたい人ー?で琉巧が陸を指差して当てて!と猛アピールしてる。でも最後まで当てられなくて、もうモノボケ終わっても陸を当てて!ってしてるから陸に「アホかお前は!!」って言われてたww

・大西の登場「プリンシパル~散歩する流星はヒロインですか?」
途中どっかで康二ばあ「プリンシパル~バレエするおばあちゃんはヒドイですか?」

・白タンクトップ姿で右肩に犬のぬいぐるみ(本人いわくジロウ)のっけてリードで自分の首とジロウをつないでサングラスかけてる小島巡査wwド変態すぎるwwタンクトップ透けてて、下見えてた……ド変態だ……
小島「プリンシパル~パトロールする小島は変態ですか~?♪」両手広げてルンルンの変態。ミュージカルみたいにターンしたりルンルン。
出てきた西畑崩れ落ちて笑うww
西畑「きっしょww」
小島「変態ですか?」

西畑「筋肉ついたなあ!」
小島じゃないみたいに筋肉質だった……なんとなく、左胸だけおっきく見えた……

小島「もし僕とこいつ(ジロウ)が犯人捕まえたらインタビューじゃんじゃんされますよねえ?」ジロウ相棒だったww

西畑「休みなしでインタビューに答えてきました小島巡査!」パチパチ「最後に伝えたいことはなんですか?」
小島「ビバーーーー!!!v(°▽°)v」
客「イエーーイ⤴️」
西畑「えー!?でお客さんもイエーイ!なん?」「伝えたいことがビバ!?」
小島「最後はやっぱりビバですよ!みんなでビバやっていいですか?僕がせーの、って言ったらみなさんでビバ!って言ってください!せーの」
\ビバー!/

・アリバイ
道枝、康二(白タンクトップ)、丈(白タンクトップ)
西畑「被りすぎやwww」
?「3/5がタンクトップってどういうことやねんww」
ド変態の集まりww

道枝「レンガでジャグリングしながらチリを横断してました」
小島「はいはいはい……よっしゃー!レンガでジャグリングしながらチリ渡ってまーーす!…なにやっとんねんー!!!」
西畑「なんなんそれ!?」
小島「ノリツッコミです」
西畑「最後までクオリティ変わらんかったな笑」
終わったあと小島アーーー😂ってなんともいえぬ顔でちょっとだけしゃがみこんだ

捌け際丈が小島に「ダッセエ服だなお前!」いや同じやww
小島「(丈康二のコント)さすがですねえ!!」小島楽しそうにめっちゃ笑ってたww

最後
西畑「一ヶ月よお頑張ったなお前!」👏👏👏

・小島「流星の思春期」
龍太「うわっはっはっは!女ども寄ってこーーーい!!!!!」
『バンッ💥』
小島「アウトーーーー!!!」

・龍太「小島と販売機」
小島「…ビバ売りまーす!!」そのまま扉被って客席から見えなくなった笑

・プロポーズ
龍太「行くか?」
斗亜「はい!えっと、じゃあ、ムロ子のために作ってきた歌を歌うな」
龍太「ムロ子!??」
斗亜「ムロ子のためのムロ子ソング」淡々と言うからおもろいww
斗亜「(♪ぼくドラえもん)テンテテテンテンテンテン♪テンテテテンテンテンテン♪顔面てっかってーか、油でギットッギート、そーれがどうしーた、君ムロえもん~舞台の上では~、パンツで歩いてる~、(この後忘れた…)」服の後ろごそごそ「タタタタッタター!ムロのリハパンツーーー!!」安田くんからもらった緑の短パン
龍太「持ってくんじゃねーーよ!!」

・龍太が千秋楽にしてまさかのやりとりすっとばして10年後に戻るセリフ言っちゃうwwロングカツラ康二ばあがまだ腰かけてるのに暗転しちゃったww
客もえええ~~!!!?!?って感じで結構ざわついたwwプロポーズで斗亜が持ってきた緑の短パン置いたままになってて、小島が「まるばつさーん!まーた盗んどんかいな~!」ってやって来るシーンで、龍太がほんとは持ってちゃいけない短パン持ったままそろりそろり逃げようとしてて、それ見た小島巡査「お前盗んどるやんか!!」がまさにすぎてwwナイスアドリブ…!だった

*1:後半日程からポストの妖精としてリチャがポストにinしたため上手から普通に出てくる

*2:途中から正門の顔写真が変わっていろんなバリエーションのやつがあった笑

*3:テレガイなどのレポにこのときと思われる写真載ってた

*4:songs4月号などに写真載ってる

*5:レポで見たやつだけど前の日に、新人の子が捌けるときに龍太「そんな走ったら転けるで!」と振ったけど誰も転けなかったら、小島が出てくるときにちゃんと転けて、龍太に言われたらしい言葉笑

*6:ピンポーン、ピンポーン、注文来ぉへんな?ピンポーン、ピンポーン、赤髪やってきた。ピンポーン、ピンポーン、赤髪やってきたくっさ!ピンポーン、ピンポーン、あっここそういうシステムちゃうかった!、、みたいなのを淡々とリズミカルに言うやつ。めっちゃおもしろかったww龍太「俺今赤髪ちゃうし!臭ってなんやねん!!」

*7:もしも劇団四季のお偉いさんの鼻息が荒かったら、みたいなやつ。これもおもしろかったww