18年夏

ただのメモ

 

 

 

関西アイランド

 


太鼓

金のじゃららら~のやつ 風雅は下手で恭平のを受け取る

下駄ップ

傘を渡して、扇子受け取る 風雅琉巧シンメ 彪太郎斗亜は仮面

殺陣 大橋は朝田→康二、小島は福井→今江

大橋センターちょい上手くらいで剣持ってデーンと立ってるのかっこいい

 


西畑が喋って舞台スタート

 


赤(下手)→青(上手)

大橋出てきて側転する

喧嘩 大橋は大西長尾道枝、小島は佐野→斗亜を蹴り上げる、大西が止めにくるって感じ。大橋センターらへんで立ってまわり眺めて挑発する感じで笑ってんのがすごいよかった喧嘩シーン全体的に去年と変わってより良くなってた気がする。


看守登場


今江のベレー帽ポンポン

大橋「看守さ~ん!今のは喧嘩やないですよ。あれは俺たちなりのトレーニングです!」横向いて足開いて走るみたいに腕ブンブン振る

 

小島「喧嘩は絶対禁止ってことくらいみんな知ってますから」

 

威勢がいいのもいい加減にしろ~~~

 

「「上等やないか!!」」


♪俺たちは上等

『盗んじゃいない借りただけさ100年先会ったら返す

なぐっちゃいないこの街ではキスみたいなもん

なあ俺らは悪なんかじゃない街の掟に従っただけ

正義なんて安っぽいものに構って生きる暇はないさ

ちょいとはみだしゃ石投げられ身を守れば足すくわれ

この世界で生き抜くには頭を使うぜ

なぁ俺らはワルなんかじゃない世間の波に乗っかっただけ

捕まったのはちょいとしゃくだけどシャバのほうがよっぽど地獄

正義は安い~俺たちは上等~規則なんてない~俺たちがルール

正義は安い~俺たちは上等~規則なんてない~

俺たちがルール~♪』

 

バイクブンブン(下手側は大橋恭平小島)

円になってくるくる、大橋投げチュー

大橋正門小島で円になってオイオイフゥ~って感じで手をパチパチグータッチひらひら~する

『街の掟に従っただけ』丈橋と誰かのパート?大橋丈で床にうつ伏せになるやつ

『構って生きる暇はないさ♪』恭平小島正門がセンターで歌う

大橋が小島に石投げたり背中叩いたりしながら下手に移動

身を守れば足すくわれを小島大橋いっしょにやって人差し指向けあう

大橋波に乗る

 


看守長登場

西畑が看守長挑発して、大橋は斜め後ろから馬鹿にした感じで笑ってる

西畑殴られて、えっ、て顔して大丈夫か、って大橋駆け寄って支える

小島わりと棒立ちのまま手を差し伸べようとする

グラウンド50周~~~

またもや挑発しようとする西畑をおいっ!となだめながら連れて行く大橋

 


朝田康二今江のコーナー

 


長尾日記読みながら花道歩いてきてブランコに乗る

赤チームでてくる

斗亜「みんなのもの?ブランコは、俺らのもんやぁあーーー!うわぁああああ!泣」

道枝「おいおい、泣き虫にもほどがあるぞ」

 

お前新入りなんか?

長尾「違います!ただ、新しく入ってきただけです」

大西「それを新入りって言うんや!」

長尾「ああ、ごめんなさい…調子乗っちゃって」

佐野「ハァアアアア!???おまえ調子乗っちゃってんじゃねえよ!!!」ww佐野をなだめる道枝

 

♪僕に聞くのかい?

石かなんかを投げて返ってきて自分にぶつかるやつが斗亜

 

 

 

上手からドラム運ばれてくる

 


 

小島上手から歩いてきて

「胸にバッチをつけているやつはまともなんか?一流の大学に入ったやつはまともなんか?親になったやつはまともなんかぁ!!」

スッとキーボードの方に向かって歩いて行ってすぐに弾きだす。セリフから弾きだすまでの時間カツカツだからしょうがないけどめっちゃ力込めてセリフ言ったのにすぐにスンッとなってスタスタ歩いて行って弾き始めるのじわる

大橋は何をした?

大橋「怒りに任せて警察の野郎をぶん殴った!」

 

♪嗚呼思春期

 

大橋「俺さあ、一等賞取ったことがないねん。これからだって縁がないんやろうなあ!」

小島「俺の思いを飛ばしてやる、この風に乗せてなあ!」

 

はじめのゆっくりのとこ、腕おっきく上げてから叩く

腹筋太鼓の時もそうだったけどほっぺたぷくってなるカービーみたい

最後風のなか~♪でシンバル2回止める。なか~のとこいつも首ゆらす。音が鳴らないようにそろりそろりと捌けてく

小島歌いながら弾いてない左手で動きつけたりしててびっくりした

 

 

 

♪僕に聞くのかい(長尾)

・丈(星座)

・大西斗亜(掃除)

・小島正門(食事)

暗転してるとこでパン食べたりご飯食べたりしてる

小島「おい、俺パン嫌いやねん。お前食え」

正門「しゃーないのー!じゃあお前これ食え、俺フルーツアレルギーやねん」

小島「しゃあないのー!」

お前がどーたらこーたらで喧嘩する2人

長尾止めにくる

「「ああ?」」

長尾は牛乳が嫌い

「「はぁ!?」」

小島「牛乳飲まな背伸びひんやろ、飲め(胡散臭い笑顔)」最後の方飲んめ、ってんが入ってねちっこい言い方しだしておもしろかった笑

小島「ええやんけえ!」

小島正門ふたりで同時に立って上手に捌けてく


・大橋(彼女)

真ん中からルンルンで出てきて膝ついてパカっと指輪あけてる

大橋「ケントォ~~~!俺彼女できたねん」

どんな彼女か日替わりで言う(〇〇似の△△ちゃん、だいたい80歳以上の高齢)

ルンルンで下手に消えてく

 

・佐野(カメハメ波)

 

  

看守長と今江

道枝と高橋は因縁あるっぽいけど一緒にボイラー室の掃除させちゃえ~

康二が先生の声して道枝と恭平が出てきて先生車に引かれちゃう

恭平「おまえのせいで先生は!」

 


掃除する道枝と高橋


♪Rival

恭平 いらつくーんだよー♪

道枝 げーんかーい♪

 

 

丈と大橋が下手から、正門と小島が上手から出てきて赤と青で乱闘になる。

大橋は大西に殴られて斗亜飛ばしたり。

正門が晶哉をホールドしててそこに殴りかかる小島。そのあと晶哉と乱闘。晶哉に手で来いや、ってしてる(かっこいい)

倒れた大橋のとこに西畑来てくれる

 

西畑「ほら行くぞ」

おう

長尾「おやすみ」

青チーム「おやすみ」

みんなおやすみ、言って捌ける(残る小島と長尾)

~小島のおやすみコーナー~

 

 

長尾が日記床に広げて赤チーム出てくるやつ

後ろから青チーム登場

青チーム出てきたとき向かい合ってる赤チームに向かって挑発的な笑み向けるの強いかっこいい。

看守も出てきてスローモーションの殴り合い、

大橋は辻本と、小島は陸と岡と

 

♪闇を突き抜けて

 

 

 

風呂

並び→大橋小島西畑(ここしか知らん)

赤と青でモノマネとかでどっちがおもろかったかバトルする

大橋「俺たちの方がおもろかったって!」

?「赤や!」

小島「青や!」

斗亜 こうなったら踊りで勝負じゃ~!

 

桶ダンス

途中から下手小島晶哉 真ん中らへん大橋斗亜丈

 


着替えの時間で今江と福福のゆるゆるトーク

 


着替え終わって出てきて赤と青一列に並ぶ

 


看守長に大橋殴られて、頭鷲掴みにされて後ろに飛ばされる。そこにいた小島が大丈夫か、ってさすってくれる。そんな小島、朝田に殴られる。大橋が殴られた小島に駆け寄ろうとするも朝田に殴られる。起き上がった大橋は西畑を助けに行く。小島のとこに恭平がきてくれてどっこいしょと起こしてくれる。

 


脱獄しよう!

 

小島「それがここの看守長の自慢やもんな」

 

大橋「俺も…この刑務所には我慢できひんかったんや!」

 


脱獄タイム

・タライ

看守をタライでやっつけて丈が鍵ゲット

 

・小島と大晴

小島たち花道後ろからダダダダッと走ってくる

小島「ここは俺に任せてくれ!看守さん、〇〇?(好きな人とかいろいろ質問する)

〇〇は知り合いなんで探してきます!」ひとりで花道ダッシュで捌ける

大晴のアドリブコーナー

 

大橋「ここを抜けたら最終ゲートや!」

 

・泣き虫斗亜

斗亜と肩組む大橋

楽?辻本?に大橋殴られる

斗亜「やめてよ泣、やめてって!泣、やめてって!泣」まさかの怪力を発揮

大橋「お前すっげえな!!」

倒れてる楽?にとどめの一発をくらわせながら上手に走ってく


大橋「鍵はあいつらが絶対持ってきてくれるはずや!」

 


みんなで走って脱獄!ヤッタネ!

 


小島下手から疲れたーって感じで出てくる。

なんかここ暑くね?

小島「どういうことやねん…」

 

大橋「おーいみんなー!あっちの方も一面海やった!」


小島「そういえばお前日記書いてたよな?今何月や」


大橋「うせやろ?」

 

 

 

斗亜「南の島には雪は降らへんの!?」ハイキター

 

 

 

なんか光る棒(船)持って荒波にうわーうわーなりながら煙もくもく出てきて沈んでいく。

小島は上手から2番目恭平と正門の間、大橋は最下手隣晶哉

 

 

 

 

 

 

~~~二幕~~~

 

 

 

龍太が花道から登場してなんか喋ってく

 

 

 

♪Fame

彪太郎風雅は上手側

棒回したり床について左右に動かして反復横跳びみたいなのしたり床についた棒持って高く飛んだり首ぐいってしたり、かっこいい

最後看守長の両サイドに西村風雅

 

 

 

♪星をさがそう(西畑)

 

 

 

@南の島

ぐったりで集まってくる赤と青

大橋は上手からぐあーっとうつ伏せに倒れこんでぐったり

小島は丈と上手の階段の後ろから出てきてお互い手を取り合う感じでぐったり

 

みんな明るくいこうぜ

長尾「太陽太陽!」

斗亜「お兄ちゃん長尾くんどうしたん…?」

大橋「じゃあ俺青色やから青空青空!」

長尾と両手広げて回しながらぴょんぴょん笑

 


ハイと言ったら大喜利

 

大西「お前さっきなんて言った?」

からの大喜利2回やらされる

2人目に大喜利言った人がホーを言うシステムらしい


♪HI!HO!

大橋下手から上手に行進するときに佐野のお尻ぺちぺち叩く

はじめは大橋×りょうが、小島×あつし(どっちも上手)

 

間奏部分

大橋「よっしゃ!食材探しに行こうぜ!」

 

小島「俺はこれを頑張るぞ!」

火起こし担当小島(相棒:ニワトリ丸岡のこうせい)

 

魚ゲットしてくる

大橋「そう佐野の声でな」

 

立って両足広げて木の棒を円をかくみたいに胸の前でぶんぶんぶん回してる小島と応援してるニワトリ(最後の方小道具用意していろいろ遊びだした)

丈「何してんねん!」

小島「見たらわかるやろ火つけてんねん!」

丈「そんなんで火つくわけないやろ!」

小島「だって○○」Myojoに書いてあったもんとか、いろいろ理由言う


次は丈にジェスチャーでこうやれ!と言われ、しゃがんで棒立ててくるくる手のひらでこすって火をつけようとする。途中から棒をニワトリに渡してやらせる。お互いに応援しあってるかわいい笑

丈「まだやっとんのかい!」

小島「なかなか火ぃつかへんねん!」

 

佐野のカメハメ波で火がつく

 

小島「よっしゃ!火もついたことやしかまど作ってその上で魚焼いてみんなでパーティーやー!」

 

小さくハイホー~ひそひそハイホー~♪

最後のサビは大橋×あつし(下手)、小島×浅倉と佐田(センターセットの上)

大橋は真ん中らへんからあつしと一緒に下手まで移動するカワイイ

小島あつしのときはデレデレ近づいたりで踊るのにこっちは笑わねえwwでもふたりの肩に手まわしたりしてた

あつし不在の日は大橋は晶哉と小久保に混ざって3人で踊る

 

18年組チビ(だいたい丸岡)「じゃあおれたちもいこうぜー!」

おー!

花道お手振りしながら歩いてく。

 

 

 

ポケットに青春のFun Fun Fun(大西斗亜)

 

 

 

西畑が墓をガンガン揺らしまくってなんか喋ってるシーン

 

島の住人が出てくる

下手 西村琉巧

上手 風雅(階段の上)彪太郎

 

持ってる長い棒で西畑を攻撃しようとしたら龍太が助けに来る

彪太郎「よそ者の侵入は許さない!やれ!」

風雅、龍太と真ん中でカキーンやって即やられてうつ伏せになって倒れる

 

彪太郎に大丈夫かって感じで肩揺さぶられて手を借りて起き上がったり、自分で起き上がってから彪太郎が大丈夫かって肩揺さぶりにきてくれたり。

看守長登場。

看守長を睨みつける島の住人たち。

 

西村がやられ

彪太郎「やめてくださいっ!」島の住民コタローええやつきっと。なんとかしなきゃ!って感じの表情が良かった。優しい感あった

ボコられて倒れる彪太郎。うつ伏せになってるところを看守長が足で踏みつけて、蹴られて仰向けに転がされる。

下手に看守に連れてかれる。

 

 

 

♪Break Out !

 

 

 

斗亜どこに行ったんやろ~

大西のとこ来て

小島「おい!こんなとこにおったんか!」

 

小島「ああ、あいつ気弱になって様子がおかしかったから」

斗亜を探しに行く

 


花道から歩いてきて南の島なのに雪が見えちゃって海に入っていっちゃう斗亜。「お母さん、今行くからね(ふふって笑う)」

 


大西「斗亜ー?斗亜どこやーー??」

 


なんでこんなことに…

小島「もうたくさんや…俺ら一体どうなんねん!」

 


♪ポケファン

大橋は斗亜の足、小島は肩持って運んでく

 

 

 

看守たちに引きずられてくる囚人たち

大橋「俺ら…俺らもう無理やって…!!」

 

小島「おまえが逃げようって言うからこんなことに…」

長尾「ごめん…ほんまにごめん…」小島ひどいぞ

 

大晴が大橋を、楽が小島を下手に連行していく

 

  

ちょっと年上の龍太の楽しいシーン

 


仰向けになってるとこ陸にまたがられてボコられる大橋

辻本に胸ぐら掴まれてるところから殴られる小島

 


長尾が俺ここ好きやって言いだす

小島「は?お前頭いかれてもーたか?」

 

大橋「お前、この期に及んで何言うてんねん」

 

 

彪太郎「島の外から来た奴らなど信じられるか!」

風雅が龍太の胸ぐらつかんでる。

 

 

大橋「絶対許されへん」

 

 

看守長やっつけるぞー!

みんなそれぞれ走りだす。風雅と琉巧が龍太にぺこっと一列してから上手に走ってく。走り方たったったったって感じでかわいかった

 

 

 

♪BIG GAME(BGM)

 

花道後ろから走ってきて、どったばったその場でぐるぐる回る。ぐるぐるバットやった後みたいな回り方笑

小島「急がば回れや(ドヤァ」

道枝になにしてんねん!と叩かれる

 

彪太郎「ここは俺たちが食い止める」

上手からやーーっと突撃し、回るセットの上で岡看守のお尻をこたふが2人で棒で攻撃

 

カメハメ波

大橋「まさか!」

佐野がカメハメ波出す

くるっとターンして尻もちつく大橋

 

ラストバトル、大橋は大晴、小島は楽と。大橋は大晴の両乳首つねってる笑 そのあと上から両手落として攻撃してとどめさす。

 


看守たちやっつけたぞー!

脱出するぞー!で長尾撃たれる

小島と大西が長尾運んでくる

みんなでケントー!ケントー!言う

朝田に連行されそうになるのを離せや!と引っ剥がしてケントから離れようとしない大橋

小島は辻本に引きずられてく。

 


♪あいつの分も生きる

下手から大橋(下手向いて立ってる)小島(上手→サビ正面向いて立ってる)

小島、何かが足りない~♪でポケットにつっこんでた右手を出してみつめて、一回掴むけどすぐに開いちゃって、それから空を見上げる

とか

ぎゅっとにぎりしめてる手を、暗転する直前にむなしく開いたり

大橋は悲痛な感じで歌ってる 声ほんとに出してる?よく聞こえる

 

 

出所

丈にやったー!って感じで絡む大橋。

小島は下手、隣に恭平 大橋は上手の真ん中寄り

 


♪僕に聞くのかい?

 

新入りの囚人で西村彪太郎風雅琉巧連れてこられる

風雅「離せや💢」

風雅は辻本に連れられてくる

西村「なんやこれ!」

西村「こんなもんいらんわ!」

彪太郎「仲間なんかおらんわ!」

風雅「離せや💢」「やめろや💢」「んやゴルァ💢」って感じで超オラついてる(けど楽しそうww)上手に連れられてく

このとき大橋は福井に自分の着てる服アピールかなんかしてかまちょしてる笑

 

  

♪君にこの歌を

 

大橋→後ろ向いて両手広げてあーーってしてたり。丈とか恭平と絡む。最後立ち位置着いてから斜め後ろの小島を振り向いてニコって多分してる。

小島→朝田と敬礼?して、正門と手パチンかなんかして、立ち位置きてから大橋とニコッとする。ニコッてしてペコッてする以上のことほぼしないww

ふたりともバイバーイって手振る

 

じゃあな!でふたりとも下手捌け

 

 

 


ショウタイム(小島表記)

1 NOT FINALE

2 Moonlight walker

3 Midnight Devil

4 SUPER ROCKET

5 LET ME GO !

6 HAPPY 

7 SEE YOU AGAIN

 

 

 

おやすみ

 

8/4昼

おやすみの本来の意味知ってるか?「どうぞおやすみください」や。その日1日を頑張った人にのみ送られる言葉や。でも俺たちはなんや?、、囚人や!なのにその人たちに向けておやすみっていうのはおかしいやろ?わかってくれたか!?この俺の情熱を!

来る日も来る日も喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩~、でたまに風呂入ったり、飯食ったり、

それで社会に貢献してるって言えるんか?

俺らにおやすみって言葉は使わん方がいい。わかったか?おやすみ!

 

 

8/8昼

ごめんちょっと待ってくれ。一旦止めてもいいかな?ほんまにおやすみの意味わかってて使ってる?ひとつだけこれだけ言いたくて止めてしまったんやけど、おやすみが気になって。まあべつにおやすみって言うのはええんよ?それは言論の自由や。でも意味わかってるんかなあーって。

わからんと言ってたらありえへんわ。

おやすみの本来の意味は、どうぞおやすみくださいや。でもな、一回一回どうぞおやすみくださいって言ってたらきりがない。だから

お、や、す、み、の四文字に略して言ってんや。

わかるか?この俺の情熱が。このおやすみの大切さを伝えるために残ったんや。

伝わってない?ふざけんなやマジで(先に行った)青チームより大事なんやこれが!

お前、ここに来てから何回おやすみって言った?

15回?

一ヶ月で15回ってお前計算合わへんやん!

2日にいっぺんしかおやすみ言うてないやん!

ここではおやすみを16回言ったら懲罰房行きや、だから気をつけや。俺も今15回言ってしもてん。だからお互いにおやすみ言わんようにしような?

ながおくん「うん」

こじま「おやすみ!!😊」

 


8/8夜

ちょーっと待ってくれへん?ごめん、タイム笑

今なんていった?おやすみって言ったよな?確実に俺のこの耳で聞いてんけど?おやすみの本来の意味知ってて使ってるんか?

なんでわからんと使ってんねん!

(おやすみの本来の意味をぺらぺらぺらぺら述べる)

(長尾聞かんと正面向いて足蹴ってる)

おい聞けよ!!飽きるなよ!!

俺の言ってることわかるか!?

(またぺらぺら述べだす小島)

聞けよ!!飽きるな!!俺の目を見ろ、俺の目を見ろーーー!!!

まさか俺がお前と初めて喋るのがこのおやすみ講座やとは思わんかったわ。

(またおやすみの意味かなんか話す)

(頷く長尾)

これはわかったんか!笑

新人には伝わらんと思ったわ。けど伝わったか!

 


まさかおやすみ言って懲罰房入れられて、殴られるとは思わへんやん?(しゃがんで警棒で殴られてる動きをする小島)(かわいい)

もう俺おやすみ言うのやめておはようにしたもん!

ここは挨拶はNGや。おやすみなんて論外や!

じゃあな!おやすみ!

 


8/9

ごめんちょっとだけ待ってくれへん?もう一回確認してええかなあ、今なんて言った?

おやすみ、おやすみやな、よしよしよしよし…さっき「行くぞー!」って時までは良かったんや俺も行くぞーって行こうとしたんやけどおやすみ!に引きずられたわ。

この俺のおやすみ講座といいますか、おやすみの本来の意味知ってますか?

ながおくん「うん」

知ってる!?知ってるんか!?😂

おやすみの本来の意味はな、どうぞおやすみくださいや。今日一日社会生活を全うした人が寝るときに送られる言葉や!(手のひらにグーぽんぽん当てながら力説)でも俺たち社会全うしてるかな!?

してへんやろ?俺ら囚人や!

まっとうというかむしろ真逆やんな!?

俺たちにおやすみは似合わへんで?俺たちにおやすみは似合わへんからな、絶対に言ったらあかんで?

、、、おやすみ!

 


8/20

(長尾の方振り向く前に人差し指顔の前で上下に動かしてて動きですでにおもしろくて笑い起こったww)

ごめん、ちょっと待って。今なんて言った?

おやすみの本来の意味わかってるんか?

わかってへん!?おやすみの本来の意味はどうぞおやすみくださいや。それを俺たちは使ったらあかんねん。なんでかわかるか?囚人だから!!

君もそんな顔(のほほんとした顔)してるけど罪犯してるんやで!?掃除やボランティアをして社会貢献せなおやすみって言って寝られへん。俺も寝る時今日何したかなー喧嘩したなーしか思われへん。

最近看守も喧嘩しかしてへん!むしろ看守の方が喧嘩してるやんな?あいつら警棒投げてくる!俺も佐野とこうやって(素手で)殴ったりしてるけどそんなもんじゃない!警棒何本でも投げてくるからな!俺もそれで4針縫ったわ。気ぃつけやー?ほんま看守にだけは気をつけや。

(おやすみ言ったせいで脱線して長々と喋ってしまった)俺もう喋りすぎて口爆発しそうや。

これからはおやすみって言うのやめよな?おやすみ!


長くて途中から袖でライトぶんぶん回されてて笑ったww

 


8/22夜

(指を顔の前でハイハイハイって感じで上下に動かす)(ウケる客)

ちょっと待って、今なんて言った?おやすみやんな?

(おやすみの本来の意味タイム)

これは囚人に向けられたらおかしい言葉や。本来は社会に貢献した人が寝る時におくられる言葉や。でも俺たちは?そう囚人や!

むしろ喧嘩しかしてない!さっきも1分前までここで大乱闘してた笑。君も今スタッッてなってるけど喧嘩してたんやで?ここで驚きなのが怪我の治る早さ!佐野なんか4発殴って1回蹴られてもう治ってる!しかもそのうち3発顔面やで!?俺1発しか殴られてへんけど俺は治るの遅い方や笑 君は早いな!だって今こうしてもう立って話してるもんな!笑

…って君俺が今喋ってる理由わかってる!?

いろいろ言ってきたけど結局はおやすみやねん!何事にも、おやすみが関わってくる!

もうおやすみ言い過ぎやからここで今俺はおやすみ禁止条例を発令してる!わかったな?わかったなら、もうおやすみ言ったらあかんで?

…おやすみ!

 


8/23

(指トントンしながら)おやすみ、おやすみ、おやすみ…

(いつものおやすみの本来の意味タイム)

お前今日おやすみ何回言った!?日記見てみろ!…早く!

4回!?やばいやつやん!笑

1日におやすみ4回はだいぶやばい!まあ俺もこうやっておやすみ語ってるのもだいぶやばいと思うけど…、やっぱ刑務所やな笑

俺らみたいなやばい奴は社会に出たら危ない、だから刑務所におるんや

(おやすみを熱く語る俺の情熱わかったか?)

(おやすみもう言ったらあかんで?ーおやすみ!)

 


8/29夜

ごめん、ちょっと一回空気壊してもいい?笑

(おやすみの本来の意味タイム)

(お前おやすみの本来の意味も知らんと使ってたんかタイム)

俺がなんでアツく語ってるんかわかるか?

俺もわからん笑

なんでおやすみの説明俺なんかなーって笑

さっきも部屋で休んでたら

『いらつくー♪』って聞こえてきて(客www)見にきたら大乱闘や。

『いらつくー♪』のとこしか聞こえてこーへんねんけど笑、道枝と高橋が喧嘩してて、そんなん俺の方がいらつくー♪やん、おやすみしか言えへんねんで!??

お前俺の仕事おやすみ言うだけやと思ってるやろ?

だから俺赤チームは嫌いやねんー!!俺もうおやすみ言うの嫌いやねん!絶対言わんからな!おやすみ!

 


8/30

(手を上下に動かす感じの動き)

ごめん、今ちょっと待ってくれん?俺さっきおやす、まで言ったん聞こえた?笑

ごめん舞台一回壊すな?笑

(おやすみの本来の意味)

わかるか?囚人に言ってもおかしくない?罪犯してるわけですから。反省してるならまだいい。でも俺たち何してますか?

喧嘩、正解ー!さっきもここで大乱闘、で血まみれ血まみれ…君もすごいよなその精神力笑 今そうして立ってて笑

高橋道枝歌ってるな~、もしかしたらって見にきたら喧嘩してる、佐野三発殴って倒れた思ったらボーン蹴って、吐きそうやしそれでおやすみ言われてみ?悔しいわ!そんな中おやすみ!言われて。

ここの台本なんて書いてあるか知ってるか?

ー大乱闘、終わる。

ー長尾、おやすみ。

ー青チーム、おやすみ。

ー小島、『くそー!鼻おられた!誰か鼻治してくれ!!』

俺蹴られたん腹や!おかしいやろ!?どう思う!??

長尾「小島くん、早く帰って」

お前次進めたいからって帰らそうとするなよ!

長尾「いいから早く帰って!」

だから俺赤チーム嫌いやねん!雑に扱うから嫌いやねん!!おやすみもう言わんからな!

いい夢見ろよ!おやすみ!