18/11/30〜12/25

クリパ

コント、MC、漫才、挨拶

(大橋、小島、風雅混ざってます)

 

 

 

・日替わり分

🤶かっこよ大喜利

♬BGM先行型 たこ焼き殺人事件

🎨目撃者風雅登場

●入った日

 

日付 コント MC 漫才

●11/30🤶小島正門 ゆーたち

●12/1昼🤶ちび5 康二恭平

12/1夜♬小島正門 大西畑

12/2昼♬伊藤兄弟 バンド 🎨

12/2夜♬リチャまとこじゃ ゆーたち

12/3🤶今朝 丈リチャ

●12/4♬さのりく 正門大西

●12/5🤶とあたく 丈道

●12/7♬小島正門 龍太長尾

12/8昼♬リチャ古謝 小島長尾

12/8夜🤶ちび5 康二恭平

12/9昼♬今朝 今朝 🎨

12/9夜🤶大晴奥村 丈道

●12/10♬リチャ朝田真鳥 W大西

●12/11🤶小島正門 丈道 ※わが心の大阪メロディーの中継入る

12/12♬さのりく ゆーたち

12/14🤶ちび5 小島長尾

12/15昼♬f5 バンド

●12/15夜🤶小島正門 丈リチャ

12/16昼♬伊藤兄弟 正門西畑 🎨

●12/16夜🤶おかさのりく トリオ

12/17♬小島正門 真鳥古謝

12/18♬小島正門 ゆーたち

12/19昼♬ちび5 今朝 🎨

12/19夜♬f5 龍太恭平

12/20昼🤶おかさのりく奥村 丈道

12/20夜♬ちび5 ゆーたち

12/22昼♬さのりく こじとあ 🎨

●12/22夜🤶さのりく岡楽 大西畑

●12/23昼♬小島正門 ゆーたち

●12/23夜♬大晴吉岡戸田 バンド

●12/24昼♬ちび5 ゆーたち

●12/24夜🤶小島正門 トリオ

●12/25昼♬f5 真鳥古謝

●12/25夜♬小島正門佐野陸 ゆーたち 🎨

 

 

 

 

 

 

11/30

はじめの挨拶

康二がゴイゴイスーやったあと、順番が回ってきた大橋「ヤバイ!ヤバイ!ヤッバイよー!!」

お前が一番ヤバイわ!とつっこみくらう

大橋「ハハハハwww」

 


コント サンタ大喜利

大橋「俺の目はお前しか見えてない(キリッ」

自分の目ピースで指でさしてから前にちょんちょんってピース出す動き付き

 


なにわの誰かがセリフ言った後シャキーンと決めポーズ取るたびに土ポーズするのがじわじわ笑えてくるww

 


キャラ渋滞チームの小島はフランケン

決めポーズの音に合わせてとるポーズはFだからFタイガーの要素も入ってんのかなww

 


キャラ渋滞チームから。肩パットがみんな気になってるやつ、と言われて小島が当てられる

小島「僕の攻撃はですね、みなさんかっこいいんですけど、さらにかっこいい、かっこいいセリフのあとに僕のギャグのビバを言うという。ビバがさらにかっこよくすると思うんですよね。」

西畑にやらせてた。

 


ヤングシンバの格好してる晶哉が「佐野はサンタやな?」って聞かれて「サンタです」って答えるから笑う小島

?「どっちかと言ったらトナカイや。」www

 


奥村の好きな食べ物「冷奴(ええ声)」

小島(というかみんな)爆笑ww

 


伊藤兄弟の判定の結果なにわチームの勝ち

 


?「小島悔しいよね?」

小島(拗ねた顔して大げさに地面蹴る)wwwww

 


MC

しょっぱなのソロ

大橋「緊張しすぎて怖かったっすよ。もっと練習します!」

 


小島正門呼ばれる。

ふてぶてしいフランケン

西畑「まだ悔しがってる」

顔歪める小島笑

格好をつっこまれる。

小島「いや俺が聞きたいっすよ。」

誰が決めたの?

小島「それはほんと、横山さんのセレクトです。」

肩パット入れすぎ!やらフランケン似てるよね!やら言われる

小島「でもフランケンに似てるって言われても嬉しくないっすよ!💦」

康二「悔しい?」

小島「いや美味しいっすよ笑 ひとりだけこんな格好おったらおいしいでしょ」

 


正門と小島でマイクひとつしかないから譲り合う時間発生

 


小島のパフォーマンスはクセ強いって、丈がおもしろおかしく再現する(首に手を当てるときのやり方がおかしいらしい)あと前髪の触り方も指摘されて、自分でもそれをやる小島。

薬指を前髪に沿わせて下にスライドさせる笑

小島「根元を…笑」

フランケンはこの髪型(カチューシャで前髪ガッてあがってる)なん?

小島「長瀬くんを意識してます」

長瀬くん!?(ちゃうくね?みたいな空気発生)

カチューシャ外してカメラに向かってガン飛ばすwwモニターの正しい使い方ww

小島は前髪おろしてるのはいやなの?

小島「いやっていうかー、、」

丈「お前ピースやめろよ!!ww」

頭抱える感じで顔に当てた手がピースになってたww

小島「ピースじゃなくて笑、」

丈「ピースすな!!!ww」

ずっと手がピースになったままwww

小島「(笑)何言ったらいいんすか?

長瀬くんは尊敬してるんで、真似さしてもらってます、普通に。」

 


カチューシャつけようとして手こずってて道枝が横から手伝ってくれてた

 


小島いじりが続く流れからの

大橋「顔かっこいいよな!」

小島「あぁ~~~!!👈」

みんなその大袈裟なリアクションなにwwてなる

小島「ずっと暴言、暴言、暴言ってきてたから!かっこいいって嬉しいっすね」

小島「(キャラは)オイシイ思ってますよ!もちろん美味しい!」

龍太「食べてんの?」

小島「何言ってんすか?」

龍太「つっこんでんの!!笑」動きが食べる動きしてたんかな笑(覚えてない)

 


宣伝でTVerでも見れるって話が出る

大橋「俺TVer使ってるー」

?「なに見てる?」

大橋「俺あんま見てないwwアプリ入れてるだけだから笑」

 


なにわがスタンバイのためはけてるたこじ正門小島残る。

るたこじ「フランケンひとり残していい?」「漫談してみて!後ろから歩いてきて。照明もけしてみよ!」

 


照明暗くなって、後ろの暗闇からフランケン歩いてくる

小島「どーも、フランケンです。こんな格好するためにジャニーズ入ったわけではないんです。しかしこれが生き甲斐だと思っているので冷めた目で見ないでください!!」

照明ついてるたこじたち寄ってくる

小島「こう見えて犬が好きです。」なんの情報www

?「ひとり漫談いけるんちゃう?」

 


康二「小島かわいいわ~」

小島「💦康二くんくらいですよ言ってくれるの」

康二「小島かわいいよね~?」

客席からまばらな\かわいー/の声

小島「中途半端な声💦無理したファンの声は聞きたくないんですよ!!!」そしてガン飛ばす小島www

小島とずっと一緒におる正門どうなん?

正門「わりとずっと2人でいるから慣れてるんすよね~。俺の感覚がおかしいんかもしれないですけど」

 


康二かな?から小島は私服でユニクロのジャンプのTシャツよく着てるとの情報が。

下駄はやめたん?

小島「下駄はやめました。ハロウィンの時に爪割れて。怖いなって、やめました」

なんで割れたの?

小島「スニーカーで踏まれて。割ったのは長尾くんです!」

長尾は悪くないやんな?

小島「そうです長尾くんは悪くない、まあ僕の不注意なんですけど、僕は2000円の下駄履いてて、あっちナイキの!スニーカー!爪飛んでくの見えたんすよ。軽く30センチくらい」

正門がしゃがんで小島の足から30センチはかってたww

小島「走馬灯を見るかのように爪が飛んでくのが」

(なんて言われたか忘れた)

小島「ちゃまいます!こう歩いてたら上からバーーーーン!て」

 


客席声出し小島。ビバ言わせるやつ。

 

 

 

 

 

 

 


12/1昼

コント サンタ大喜利

小島「ダサい台詞の後に、チャンカパーナ!手はこれね、NEWSの、大先輩のこのかっこいいポーズを決める!…大橋!」

大橋「ww待って待って!こいつ無茶やろ!笑」

大橋「俺のハートはガラスのハート。…チャンカパーナ

たいしてウケないし全然笑ってない小島ww

大橋「まってまって!聞き返していいですか!?」

小島(笑いながらあちゃーと頭を抱える)

小島「(肩パット両手で真ん中に寄せて)イヤ~ン、チャンカパーナッ」

そこそこウケたww

康二「なんて言った?ww」

小島「イヤ~ンって笑」

龍太「まだお昼や!やめろや!」

丈「思ってたよりウケんからってすぐはけんのやめろ!笑」

?「篤志の顔見てみい!」

真顔で無言の篤志と翔真

小島「まだガキには早いですわ!!」おい小島wwww

 


奥村の好きな食べ物「おうどん」って言ってから崩れ落ちて笑うスピードが早すぎてめっちゃ笑った 小島と、そのへんの正門晶哉リチャあたりが一斉に崩れ落ちて笑ってたwwおうどんはずるい

 


勝者なにわチーム

負けてしまいましたけどどうですか?

小島「胸なら勝ってる」

康二がどつきに来るww

龍太「まだ昼公演やで!」

小島「申し訳ございませんでした」頭を下げる笑

 

 

 

MC ちび5

斗亜 彪太郎 琉巧 西村 風雅の順に出てきて下手から並ぶ。彪太郎が腿上げ運動みたいにドカドカしたすごいうるさい動きで出てきたwwwww

丈「出るまで袖で緊張しとったやつがいきなり!」

ニコニコ笑ってる彪太郎ww

斗亜「嶋﨑斗亜、15歳です!」

彪太郎「岡﨑彪太郎、黄色してまーす!」

黄色してまーすってなんやねん!wwとつっこまれる

彪太郎「黄色してまーす😊、以上です。」ww

琉巧「當間琉巧、14歳です。」マイク両手持ち。緊張してるっぽく見えた

 


自己紹介の間ふがたくがモニターすごいな、って感じで後ろのモニター見てた

 


西村「ニシタクこと西村拓哉でーす!」

(ここまでずっと後ろのモニターみてた風雅)

風雅「はーい大西風雅でーすお願いしまーーす」

やっぱり喋り方につっこまれる笑

西畑「いきなりワンオクターブ低なった笑」

無言で西畑の方見る風雅

それがモニター抜かれてるのに、マイク琉巧に渡して喋らない風雅笑

?「喋らんの!?」

首振って腕組んで喋らんアピールする笑

(琉巧喋ったけど忘れた…)

ちび5マイク全然足りてなくて、康二→西村、西畑→彪太郎、流星→風雅って先輩がわざわざ渡しにいってあげてた(W大西は隣同士だった)

 


斗亜「松竹座でモニターがはじめてで、すごいなーって、それしかないですね!」

それだけ?ってつっこまれる笑

 


風雅後ろのモニターめっちゃ見るかわいい

 


ちび5は中3が4人おる。みんな義務教育生

丈「受験生やから勉強してんのかな~って思ったら全然してない!『パンツ返せー!!』って走り回る!走りあいっこを二往復くらいしてて大倉くんが『うるさいな!』って!笑」ニヤニヤ笑ってる風雅

斗亜「たぶんお風呂のパンツ取られたんですかね笑」

誰が誰を追いかけてたのかわかんなかった😂

 


風雅「はい。松竹めっちゃ久しぶりっすね。」

丈「マイクの持ち方!(斜に構えた感じ)今からバラードはじまるんかな?って!笑」

ふふふって笑ってる風雅

丈「笑ってくれてる良かったー!」大先輩に笑って安心される風雅笑

西畑「でも俺には当たり強いよな」

風雅「だって髪の毛触るじゃないっすか」

西畑「やめてくださいよぉーーー!の反応がいいねん。でも本気で嫌がって逃げる」

今触ってみて、となったら嫌がって逃げる風雅

西村「最近気にし始めました、風雅も。」←ニシタクのお兄ちゃん感

 


あと喋ってない時太ももぽりぽりかいてた風雅(かわいい)

 

 

 

 

 

 

 


12/4

コント あつあつたこ焼き

小島「あ~~~たこ焼き食べたら毒が入っていました。僕は死にまぁす!!」パタリ

 


下からのカメラアングルで死んでる小島の全身がアップでうつってんのがおもろいwww

 


探偵龍太にほっぺたつんってされる小島

ノーリアクションできてるし、他のとこでもずっとノーリアクション貫けてるのすごい。ただほんとに目がとろんとしてるしちょいちょい寝とるwww

 


♪Mステ

大橋「タモリでぇ~す。龍太、髪切ってなぁい~?」

龍太「髪切った?や!そいで似てないねん!!」

 


恭平がTik Tokのめ組のひとやる。大橋も途中からやってた。

 


大橋「僕は絶対やってないです!!」

♪ルパンのテーマの曲

大橋(無駄な美声)「アリバイ~言いたい~アリバイ~言いたい~ムロに~言いたい~ムロに~言いたい~ムロ、ムロッムロッ、ムロ♪」

龍太にハリセンでどつかれるwww

大橋「いった~~~😭いった!室くん!」

龍太「お前途中ムロ言うてたやろ!なんで最後だけくんつけんねん!」

♪また曲かかる

大橋「アリバイ~アリバイ~アリバイ~アリバイ~早く~言ってます~早く~言ってます~今すぐ言ってます~~」

ハリセンくらうwwずっと同じようなことしか言ってなかったww

 


♪マリオのキノコでおっきくなる音

脇広げて胸出しておっきくなる大橋

龍太「でかならんでええねん!!」

♪またマリオの音

今度はみんなおっきくなる笑

龍太が胸と頬に二発ハリセンくらわすww

大橋「イタっ!イタっ!…二発も叩かんといてぇ……」←言い方弱々しくてかわいかった😂

 


このへんで小島寝てる。そしてたまに起きる。

 


♪マリオがやられるときの音

みんな床に倒れる

康二がDJでその効果音をキュッキュッ連続で鳴らして、音に合わせて大橋が床の上で両手伸ばしてバッタバッタうねってたww

 


目撃者で今江と古謝がアクロバットしながら出てきたけど、古謝が勢いつきすぎて着地した後ドドドドッと後ずさりしてその動きがおもしろすぎて、みんな大爆笑wwたぶんここ今日イチみんな笑ってたww

銃声が鳴るとアクロバットしてしまう体質みたいな設定で、今江は何回もバク転してたけど古謝は簡単な床アクロみたいな動きしかしなくて「あいつさっきのあったからビビってる!」とつっこまれ、銃声鳴る→古謝アクロバットしない、の流れにみんな爆笑ww

 


「犯人は…大橋や!!」

大橋「(ちょっとあわあわする)」

アルマゲドン

大橋「アルマゲドンね笑、、、

(スイッチオン)隕石が落ちてきそうなんや…俺は予言者なんや!俺はこいつを殺した!!隕石が落ちてこないように!俺は全世界を守ったんや!!俺はヒーローなんや!!俺は間違ってない!」

隕石がどーたらこーたらってよくわかんない熱演してる大橋

丈「ずっとおんなじこと言ってるww」

龍太にハリセンでどつかれるww

大橋「くっそ…お前ら見てろよ!」

ナイフ取り出す大橋

♪リチャ登場のBGM

ダンディーな目撃者リチャが大橋に近づいてきてナイフ取り上げる(大橋も無抵抗にナイフ取られてる笑)

ナイフ持ってそのままはけてくリチャ

 


ガクッと膝から崩れ落ちる大橋

大橋「クッソーーー!」

龍太「大橋、もう諦めるんだ。今から人生をやり直せ。」

大橋「はい…」

龍太「小島に謝罪しろ」

死んでる小島の肩揺さぶって「自分!殺してゴメンなぁ!泣 もしお前が生きてたら…生きてたら…!」

むくりと起き上がる小島

小島「死んだふりしてて、俺めっちゃ可愛ない?😄」

 


最後三方礼して、ラインダンスして終わり

道枝小島大橋で肩組んでラインダンスしてた

 


MC

大橋の隕石のくだりつっこまれる

大橋「アルマゲドンってなんやったっけってなって、隕石しか出てこなかった笑」

?「隕石がー隕石がーって笑」

大橋「全然思いつかんかった。ごめんなさいね笑」

丈「即興やったね」

大橋「そう今日最強やったな~!」

丈「即興や!だれも最強なんて言ってない!!ww」

どんな耳してんねん!言われ「いい耳してんな俺めっちゃ😁」

 


るたこじ小島でタピオカ行った時タピオカ何でできてるんやろって話になり

康二「小島がな、『あ、僕知ってますよ。タピオカはカエルの卵です』って!」ボケなのかマジなのかわからんww

 


・長尾のタピオカ話

・恭平は龍太大橋長尾とよく遊ぶ。

・関ジュでボウリング大会したい

・さのりくMC。陸はベースを安田くんに、晶哉は松岡くんにドラムを褒められた話。

 

 

 

 

 

 

 


12/5

コント サンタ大喜利

フランケン小島「ちょっと僕もいっちゃっていいですか?」真ん中まででてきて「あああー!!(騒ぐ)…シー、インザライブラリー」独特www

 


キャラ渋滞チームの攻撃で大晴が「よいしょー!!」と勢いよく出てくるも、急すぎたからか歓声がこなくて、大晴がおろおろして、小島しゃがみこんで爆笑wwかつてないくらいの俊敏さで崩れ落ちて爆笑してた。その後も大晴のターンのとき楽しそうに笑ったり手叩いてたりしてた

 


MC

家庭科が得意な長尾。大橋「俺もー!」長尾「わかるでしょー!?あっはっは!」2人でハイタッチ。波長が合っとるww

大橋「ナップザック作らんかったー?」

「「作ったー!」」

丈「ドラゴンめっちゃ人気やった!」にみんな「ああ~~~!」ってなって、ドラゴンだった人が挙手して龍太大橋恭平道枝丈康二はドラゴンのナップザックだったとの有益な情報が得られた。

家庭科のナップザックとか載ってるパンフのモデルの話の時に長尾が楽しそうに大橋に耳打ちしてて、自分もやってたって言ってたんかな笑

 


丈が小島から誘われて正門の誕プレを一緒に買いに行ったと。正門の使ってたキャリーが旧型か!てような小さいやつだから、歌舞伎でいるだろうしキャリーを買って、小島がそれをコロコロしてたけど転がし方が後ろで引きずるんじゃなくて両手で前に押すスタイルで変わってんなー!

コロコロしてたら阪急から御堂筋に向かうとこスロープのとこで小島が躓いてこけてキャリーがコロコロ~ってなってまわりの人に見られるwwそれなのに小島自分の背負ってたリュックの横に入れてた防災用のペットボトルが落ちて転がっていったのを拾いにいくからキャリー拾えよ!って思った丈。小島のエピソードをおもしろおかしく楽しそうに話してくれた笑

 


斗亜西村呼ばれる。

「嶋﨑斗亜です!得意な教科は数学です!」「西村拓哉です!得意な教科は体育です!」

MCがずっと家庭科トークで、現役中学生だからエプロンの話とか自分らも出て一緒にしたかったのに全然呼んでくれなかった!とおこなとあたく笑 呼んでくれなかった!と拗ねる斗亜かわいい😂

斗亜もドラゴンでニシタクはサッカーのナップザック

 


受験生だけど勉強してる?成績どうなの?

勉強してないっぽい2人ww(だろうな)

西村「僕は勉強嫌いですけど、点数は取れるタイプです」カッケー

斗亜「僕も嫌いっすけど、点数も低い人です…😢」カワイイから問題ない!

康二「勉強龍太くんに聞いたら?」

斗亜「👈いや賢いっすか?笑」wwwww

龍太「おい!斗亜よ!言っていいことと悪いことがある!笑」

龍太くんに問題だそ!答えれるから!とのフリで

斗亜「じゃあ得意な数学からいきます」

龍太「ルートとかはやめよな」ww

斗亜「絶対得意なやつ。いきます。(両手で○つくる)この面積は?」

龍太「さんじゅ「ブブーーー!」

龍太「せめて最後まで言わして!」

斗亜「正解は、35平方センチメートルです。」

 


西村「このあと僕たちメインでやらしてもらう曲があるんですけど、いつもはスタッフさんが曲を選んでくれるんですけど、今回は自分たちが選曲した曲をやります!」

 


康二「ニシタクはかっこいいキャラやんな?」

西村「まあ…そうっすねー5人の中だと、2枚目って感じで」

康二「斗亜はかわいいな」

斗亜「そうですか?ありがとうございます(フフッて笑う)(かわいい)」

ちっちゃかったのに身長も伸びて!

龍太の身長は止まってる

斗亜「龍太くんもう無理っす笑」

龍太「斗亜そんなキャラやったっけ!?」

斗亜「さすがにもう29で無理っす笑」

龍太「でも可能性ゼロではない!」

斗亜「じゃあ頑張ってください(ニコニコしながら龍太に向かってガッツポーズww)」

 


挨拶

(ニュアンスで)

「どーもー😊みなさんこんにちは~!本日はクリマ…(噛んで本人も客も笑う)クリスマスパーティーにお越しいただいて、ありがとうございました!」

👏拍手

「ねー、誰も予想してなかったでしょ?俺が出てくるなんて。あ!それかツイッターで昨日丈くんが先に挨拶したからよんでましたか?笑

ここに立って挨拶してみろって大倉くんがね、経験しとけってやらせてもらうことになりました!ありがとうございます。

ここでこうして舞台ができるのはスタッフさんだったり、お偉いさんだったり、ファンの皆さんがいるおかげです」

👏拍手

「すいません何回も拍手してもらって笑

ありがとうございます。今年はリューンとか、歌舞伎とか、やらせてもらって、一日一日濃い日を過ごすことになりました。…なりましたちゃうな笑 ならせていただきました?笑

次が最後の曲になるんですけど、この曲は関ジャニ∞さんから代々受け継いできて歌ってきた曲です。みなさん、こころよく聴いてください。」

みんな 笑

「すいません笑

ラストの曲です。聴いてください、Can you feel this Christmas」

 


途中何回も「すいません、何回も拍手してもらって」とか「すいません、ありがとうございますって何回も言って」みたいなこと言う大橋。噛んだり言葉のチョイスがおかしかったりするとみんな笑う感じのなごやかな挨拶だったけどしっかり挨拶してた。幕上がったら康二が手パチパチしてくれてた。

 

 

 

 

 

 

 


12/7

コント あつあつたこ焼き

♪Mステ

音楽がかかるやいなや小島、寝る。

 


大橋「タモリでーす」似てない。ただの大橋。

龍太「はい?」

大橋「タモリでーす。龍太~、髪切ってない?」

龍太「髪切った?や!!」

 


♪め組のひと

恭平がTik Tokやる。最後のダブルピースを西畑と大橋が寄り添って一緒にやる(かわいい)

 


小島起きた~~~と思ったら即寝た~~~ww

完全に諦めとる。がっつり寝とる。

 


流れ忘れたけどいつもの調子いい感じで大橋が龍太を煽る

龍太(ハリセン)

大橋「いったー!!」

丈「今日イチ振りかぶってた笑」

大橋「一番強かった💦」

 


大橋「僕は犯人じゃありません!僕にはアリバイがあります!」

♪ポニョ

大橋「(笑)

アーリバーイーを言いたいな~

僕が、アリバイ、言うよ~(両手グーで自分さす)

アーリバーイーを言いたいな~ムロに、今すぐ、言いたいな~♪

どうも、崖の上のガズヤです!(お腹すりすり)今からアリバイ言いまーす!

アーリバイ♪(ぺーたぺた♪のとこ)」

龍太(ハリセン)

大橋「いった!!」

 


大橋「ポニョってすごいね!」選曲のことかな

龍太「今からアリバイ言いまーす!しか言ってないやん!!」

♪またポニョ康二がかける

大橋「(笑いながら康二の方に指ちょんちょんする)

アーリバーイーを言いたいな~ムロに、早く、言いたいな~ムーロムーロムロ言いたいな~ムロに、早く、言いたいな~♪」

龍太が大橋の横でハリセンずっとペシペシしならせてて大橋ビクビクしながら、頭防御しながら歌ってるww

歌い終わって龍太が頭にハリセン→大橋床にしゃがみこむ→お尻にもハリセンww

龍太「いいから早よ起き上がれ」

♪マリオのキノコの音

(でっかくなる大橋)

龍太「でかならんでええねん!そのうちお前反対(ハリセンの持ち手の部分)でいくぞ?」

大橋「(天井さして)鳴ったから!!」

♪またマリオの音

(なにわ全員ででっかくなる)

♪マリオがやられる音

(なにわ全員床に寝そべる)

 


潔白を証明するために龍太の目を全員でじーっと見る。

そのうちみんな笑い出す(なかでも悪目立ちしてる大橋)

大橋「顔ーー!!ww」

龍太が飛んできてハリセンばっしーしばくww

大橋倒れ込んでもなおしばかれるwwこれは大橋が悪い。笑

 


♪マジシャンの曲

目撃者、晶哉

・プラスチックのスプーン折り曲げる

・風船を膨らまし、小島の耳元でしぼませるwwwwww(ブォーーーと鳴りながらしぼむ)

小島笑いこらえてしかめっ面になって、それがモニターにアップで抜かれるww

・目を閉じてる小島に布を被せると、目を開けた小島登場

龍太「今目閉じてたよね?」

小島「…ww」

龍太(ハリセンバシッッ)

 


目撃者リチャが犯人大西からナイフを取り上げる。その様子見てる大橋が西畑に寄り添って爆笑してる

 


MC

龍太のハリセンがすごかった話

特にやられまくってた大橋

龍太「痛かった?」

大橋「全然!」

龍太「あれ痛くないから!じゃないと俺がいじめてるみたいになる!」

大橋「龍太くん優しい!(ハリセン)音出るからね💦」

ハリセンめっちゃおもしろかった笑

 


長尾と大橋が背比べする。大橋の方が高い。お互いつま先立ちになって競ってる。

 


龍太が首やられた話。

(途中省略)

龍太「首ったけー!」

大橋「…ハハハハー!!ww」

龍太がスベってなぐさめに行く大橋とすがる龍太。自然と肩を組んで、そこからずっと肩組んだまま。途中腰に手まわしてる大橋。

大橋「なんで龍太くんと肩組んでんやろー?笑」

康二「なんやかんや好きなんちゃう?」

龍太「はいはい好き好き!」

 


小島正門呼ばれる

小島→正門の順に出てくる

正門「なんで背中掻きながら出てくるの笑」

小島「今ここでね、(正門が)押してきて!どっちが先に出るかって。前嫌やったんすよ~😩『小島かよー!』ってなりますやん~😩」

みんな「そんなことないって!」

小島「いや感じましたよ~」目見開いて挑発してくる笑

康二「そんなこと言うならもっかい出てくるとこやり直そ!」

 


一旦ふたり捌けて、再び登場

小島「どうも~~~」前髪指で撫でながら出てくる。指の動き気持ち悪い😂

?「その手やめろ!!なおして!!」「背中をかくな!!」

小島「どうも~!ありがとうございます」

 


死体役のこと

小島「今日ね、床めっちゃ痛かったっす!💦これやるの4回目くらいなんすけど、今までで一番痛い!寝転んでる時間長いんで、みなさんとこの気持ち共有できないと思うんですけど、今日めちゃくちゃ痛い!」

日によって違うとかあるの!?

小島「日によって違う!こういう体勢(寝転ぶ感じ)になってるから!」

龍太「木の板??」

小島「…ちょっと何言ってるかわかんないっす。」

龍太「なんでや💢」

小島の受け答えが投げやり

小島「ちょっと…眠いんすよ笑。ずっと寝てたから、happyとか身体重い笑『ライナウ♪』とか言ってるけどしんどい!」

でも主演やん!

小島「まさかはじめての主演がコレとは思わなかったですけど笑」

 


楽屋での小島はどうなん?

正門「楽屋でも基本ずっと寝転んでる。パンイチで。着替えんの途中で諦めてる」

小島「それはありますわ笑」

丈「前髪かくのやめて!!ww」

?「前髪無いのに!!」

前髪に薬指添わせて撫でてる小島

丈「薬指ですな!!」

小島「でも日によって指変わるんすよww」

崩れ落ちて笑ってる康二

ずっと前髪(というかおでこ)撫でてる小島

「その手やめろ!」「右手禁止!」「後ろに隠せ!」と言われ右手を背中に隠す。

なんでそんな手しちゃうん?

小島「しちゃうん?ってクセっすから笑」

クセには理由があるやんな?みたいなフリをしてくれる丈

小島「手話部に入ってたら手のクセが変になって、だからたまに手話が」

龍太「クセって怖いな!」

 


なにわ男子準備のためはける

 


小島の髪型(オールバック風)触れられる

前髪触りながら小島「今日~ちょっと、、笑」

正門「しまいなさい右手笑」

小島「ここ(右の前髪)を下げてるんですよね~」

なんで?

小島「ここをあげたらニキビが出てくる笑。ニキビさんがこんにちは~って」

触ろうとする康二

小島「やめてください!触らないでください悪化します!」「化粧(たぶん化粧水)いくらつけても治らない。だからここ下げてるっていう」

康二「でも髪の毛が触れるのもよくないって」

小島「ああ~~注意しますわあ~~」

 


これからどんな仕事がしたい?

正門→ラジオの仕事をこのまま続けたい

小島「え~~~僕はもうほんまにすべてのスキルレベルをあげていって、最終的には何かひとつ脚本を書きたいなと」

\おおお~/

小島(ガッツポーズ)

狼少年にハマってて今めっちゃ好きらしい。

脚本書くだけ?

小島「ちょっとだけ端っこで出させてほしい。」

死体役でも?

小島「死体役でも良い!」「みなさんお楽しみにー!」

 

 

 

 

 

 

 


12/10

漫才 W大西

9割まいじゃにと同じ。違うとこ↓

・ディレクター→スタッフ

・毎日関ジュのこと考えてる

・風雅「そろそろ俺をレギュラーにした方がいいと思う」流星「この態度で!?」

・大吾は司会とかしてるからまだいい、康二丈はおもしろいから必要、道枝長尾恭平は「ビジュ担当やん」w

・風雅「あーーーーー、あとひとりおる。」「そう室。俺の方が使えると思う。俺の方がフレッシュやし、向こうなんか変な貫禄あるやん」流星「捌けたら怒られんで!?」風雅「…おう…。」

・流星がクラムチャウダーやる

手でおいでおいでする風雅

風雅「それおもろいと思ってんの?そろそろキツイ。」

風雅「自分何歳?」流星「17歳です(手で1と7をつくる)」風雅「その手ウザい。」www

 


まいじゃによりテンション低かったww

流星が赤で風雅が青のキラキラジャケット。パンツと中のシャツはChauのまま。

 


コント あつあつたこ焼き事件

始まる前に一旦はける時龍太「よっしゃー!風雅より面白くやろー!」

 


大橋のBGMはポニョ。ムロに言いたいな~で龍太を指差して、人差し指だけハリセンでしばかれるww歌い終わってからふつうにバッシバシしばかれてた。

 


小島めっちゃ動くwwMステでなにわが出てきたらまず寝て、わりとずっと寝てて、大晴が下手から出てきたらそれを見たいのか目開けて頑張って目だけそっちの方に向けてる(多分見えてない)晶哉が金の紙吹雪が入ったでかめの風船持ってきて、目開けて一旦風船確認するwwwでかい風船確認してもぞもぞ動く小島ww晶哉が風船割ったら金の紙が小島の顔の上にバサバサーっと落ちるwwしかめっ面で紙を落とそうとする小島。龍太「めっちゃまばたきするやん!」目撃者リチャが出てきた時、ダンディな曲にあわせて耳あたりに乗ったままだった紙を取ってあげてた笑

 


MC

何時起きか、公演までの間なにしてるか。大橋はラジオの収録。

 

 

 

 

 

 

 


12/11

コント サンタ大喜利

正門「テゴポン食べて、スウィーティー…」

次いで小島「ちょっといいっすか?君をそこから救いだすよ、スウィーティー😆」ジャケット両肩はだけさせてサスペンダーひっぱってペシーンしながら言うww大晴が後ろから小島を回収してくれた笑

大晴のターンで超楽しそうな小島。笑う時にブーツで床ダンッッてしたり手パチンッと叩く音、本人気にしてなさげだけどまあまあ響いてる笑

 


happy

あつしにカチューシャあげてた。カチューシャつけてる篤志とサンタ帽かぶってる翔真かわいい…

 


MC

康二がエステ行った話

大橋「俺も1回だけエステ行ったことあるー。フェイシャルの。ニキビできてたから。」

それで顎長なったんか!顎パック!やら言われる

大橋「かーお!泥パック!初回で安かったから行ってきた~笑」そこは庶民的…!

エステって顔じーっと見られて恥ずかしくない?

康二が丈を客に見立ててエステ再現。顔の距離離れてるから恥ずかしくない!と

?「歯医者の方が恥ずかしい!」

大橋「歯って、ハァ~!って!ハァ~!って!」

?「それトトロやんww」ハァ~と口おっきくあけてまんまトトロの顔になる大橋ww再現の仕方がすごいww

 


色白になりたい話

康二「和也は白いやん!」

大橋「いや俺普通の、標準の色やねん笑 もっと白がいい。これくらいの(サンタ帽の白をさす)」

?「白すぎやろ!」「それはもう人間の白さじゃないww」

西畑「フリーザやん笑」

?「大橋の顔のままフリーザはやばいww」

大橋自分でめっちゃ笑ってる

龍太「フリーザってなんやねん!」つっこみにきた龍太とそのままハイタッチww

?「顎長めの」

大橋「あははははははwww」

 


小島と正門呼ばれる

康二「正門とフランケンです!」

客席にニコニコ両手振るフランケン

康二「フランケンそんな手振らん!笑」

肩パット西畑にもみもみされる。

ジャケットはだけて肩パット見せてくれる小島笑

肩幅広すぎやろ!

龍太「濱ちゃんでちょうどいい!」

 


正門がリア恋と言われている話

優しい、と言われてて

大橋「おもてじょうはね?」

?「表面上や!」

西畑が小島を自分にみたてて、正門の絡み方を再現する。顔寄せて

西畑「大吾さぁ~、マジBFF~~」

西畑「ひげスリスリしてくるから」

小島「やっばww」

BFFってダサいやん!言われる正門

正門「(大橋に向かって)あんたもちょっと言うやん笑」

大橋「言うな笑」

小島はBFF聞いたことある?

小島「聞いたことないです。(正門が言ってる)イメージもない。」

正門「その指し方やめてww」

手のひら下に向けてふにゃふにゃした手を正門の方に伸ばしてた小島笑

丈「ちょくちょく肩あげるんもやめて!」

小島「キープしときたいんで笑」

 


小島が楽屋でモノマネしてる話

小島「そうです、リスペクトです。」

誰のモノマネなん?

小島「SixTONESジェシーくん笑」

小島が少クラのときジェシーの真似して髪短くて、その写真を本人に送られた

小島「写真送られましたね笑」

康二「でもジェシーも喜ぶからね!」

丈?が慎太郎と話してて、ジェシーにテレビ電話繋いでモノマネを本人に見せたら、『似てる!良いよ!』と80点の評価をもらう小島(ただし300満点)

逆に小島が「ジェシーくんもやってくれていいすか」と言ってジェシーにも踊らせたらしいww

 


実際にモノマネを披露することに

気合い入れてカチューシャ外す小島。

ジャケットは脱がんでいいん?と言われても着たまま

小島「歌がほしいっす。俺基本なんでもできます。YouTube見てるんで!」

ジャポニカスタイルのサビは?

小島「サビ…覚えてるかな…」さっきの自信どこいったww

小島「誰か歌ってくださいよ。じゃあ、おひらひら~♪からで」

道枝が歌ってたんかな

小島「じゃあみっちー!2番からいきますね。ふぁーいしっくすせぶえいっ」

道枝(~♪)

ほんとにちょびっとワンフレーズしか踊らなくて中途半端に終わる笑

小島「やれって言ったの誰っすか💢」

小島「でもほんまうまいんすよ」

amazingは?と言われやることに

ジャケット脱ぎだす小島。amazingは脱ぐんやなwwとつっこまれる。

肩まくりしたTシャツ、サスペンダー、パンツ姿になる。

西畑「めちゃめちゃスタイルいい」

康二「足なが!脇から足はえてる!」

小島「12345シックスト~⤴︎ンズ♪アーウッ!!」www色々ひどかったけどたしかにジェシー感はあったwww足上げオーバーな感じとか

12345シックストーンズやるときに1234…フフッ…ちょっと待ってください笑

って手ピロピロしながら笑ってたのがかわいかった

?「でもこれジェシー本人も見てるんで!」

小島「そうっす。一応公認なんで笑」

正門「最近ちょっとしたときにもアーウッ!って言うんすよ。トイレ行く時とか(立ち上がってちょっと進んで)アーウッ!って」やばい奴www

 


なにわ捌ける

 


とれ関の宣伝する。いたのが龍太正門小島康二だから、小島は宣伝の時に一歩後ろに下がってた。

とれ関で言ってたらしい「きもちぃ~…」を正門に言わせる康二

これ小島が言ったらどうなるん?と振られ

小島「気持ちイーー😆」野太い声張るww

龍太「お前はアカン!笑」

もう一回2人に言わせる

正門「きもちぃ~…」

小島「気持ちイーー😆」

龍太「それやめろ言うてんねん!そいでお前キムチに聞こえんねん!」ww

正門「聞きようによってはキムチ笑」

?「(小島に)こうやるな!」肩パットもんでる

?「肩揉んだらなんて言うの?」

小島「気持ちイー!」ww

康二が小島の肩組んで、肩パットぐいーん内側に寄せて揉んでる笑(がっつり肩組んでて康二楽しそう)

康二「ちょー、肩気持ちいい?」

小島「気持ちイー!」

龍太「キムチ言うてんで!!」

 


煽り小島。ビバ言わせる。

 


中継前

みんなが\○○くーん!/と叫んでて、ひとりずつこたえていくみたいな流れができる。大橋「聞こえてるよ~~~!」

\○○くーん/←多すぎて聞き取れない

丈「わかったみんなリチャードって言いたいんやろ!」

そのあとちょっとしてから

大橋「メンディー!メンディー!」

どさくさにまぎれてメンディー連呼笑

スタッフさんがあと○分ですとメンバーに伝える感じで言うと、客席の方向き直して「あと○分でーす!」とニコニコ伝えてくれる大橋。

DA PUMPがやってるって話の時にUSAの手振りする。

(中継始まりまーす!)

客席向いて大橋「お願いしまーす!(ぺこり)」

リハや声出し練習のときに歓声を率先して煽る丈橋。お客さんも盛り上がってイェーイやらフゥ~!やら活気付いてた。時折真剣な顔で近くのトリオあたりと話してた大橋、しっかり先輩だー、と思った。

 

 

 

 

 

 

 


12/15夜

コント サンタ大喜利

正門(ロックに決める)「初めて買ったCD、おしりかじり虫ィ…」

小島「ちょっと俺も行っちゃっていいっすか?」

前出てきてFポーズする。からの人差し指あげて煽ってまたFポーズしたら♪シャキーン、の決めポーズの効果音鳴るwww

それだけ!??言われて

康二「甘い!もう一発!ちゃんとやれ!」で再び前に出される

小島「ダンッダンッダンダンッ、ダンッダンッダンダンッ、……フライアウェイ!」リズム取って足踏みダンダンッしてからの両手広げてブーンと移動。意味がわからんかったww

 


キャラ渋滞サンタチームから大晴が当てられる

大橋「(大晴に指名されるの)絶対嫌ww」の声が目立ってしまったからか、大晴に当てられる笑

指定ポーズ両手前に出してお尻も突き出すやつ(キャイーンみたいな)

お尻がぷりっとしてるから丈道あたりめっちゃ笑ってる

大橋「ちょちょちょちょ、ちょ、屁出さんといて?プ~~」

皆「・・・」

大橋「ごめんーーー!!!!」謝りながら崩れ落ちる大橋と、爆笑して崩れ落ちる丈道長ww

大橋「ちょっと待って!!やり返していいすか?」手をお腹の前あたりでクロス、足もクロスしたポーズ指定する。

大晴「(ちょこまか動いてからの)大の字」

 


康二が道枝にボルトのポーズ指定されてやったのが岩本照のモノマネで、おもしろすぎて小島しゃがみこんで爆笑してたww

 


MC

なんの脈絡もなく

大橋「ちょっと待って!マイクめっちゃいい匂いする!」

長尾もうんうん頷いてだよなー?みたいな、意気投合するふたり笑

康二「それはスタッフさんが洗ってくれてるからや!それか大橋の息がええ匂いなんちゃう?」

大橋「うん、俺の息いい匂いー😄」

龍太「ええ匂いやったとしても今言うべきことではない!」

康二「相方の教育どうなってんの?」

丈「いや知らんよあんなやつ。B型のB型や」

龍太「どういう匂いなん?」

大橋「ふんわりしててぇー、ダウニーみたいな匂い!」

龍太「それもうダウニー言うてもうてるやん!」

大橋「😄」

?「それだけかい!!!」

大橋「ハハハハハハハ!!!!ww」

?「誰かこいつなんとかしろ!!」

大橋何歳なん?

大橋「21歳」

21でハハハハハで笑ってんのはやばい

大橋「でも人生楽しく思っといた方がいいやん~」

丈「大橋悩みとかなさそうやな」

大橋「いやある!今までご飯4杯食べてたのが2杯に減って、なんかあれかなーと思って。でも!(突然の前のめり)体重減れへんねんー!それが悩み。4杯くらい食べたいねんけどな~」

大橋はよー食べるなー

大橋「いっぱい食べさしてもらってるぅ~(お腹すりすり)」

丈「大橋朝からカレーとか焼き肉とかいけるのやばない?」

大橋「ランチの焼き肉さ、めっちゃ安ない!?(興奮して食い気味に)」

龍太「そんなんお店によるやん」

康二「いいとこでも千円くらいで食べれるよな!」

大橋「そーーーー!!!!」

康二「焼き肉好きでよく2人でいくよな~」

大橋「行く~ジーコと2人で」

御園座で康二の誕生日の日に大橋と2人で焼き肉行って、残りのメンバーでサプライズの準備してた話

康二「俺みんな誘ってんけどムリー、ムリー、ムリー、ムリー、で和也、いーよー!って!」

大橋「待って!?俺そんな最後やったん??」

丈「それは康二を誘ったらパーティーの準備ができんから!」

大橋「でも全員断ったら悪いなって」

大橋と康二盛り上がりすぎて帰るのが遅れる。

帰ってきて丈がまず説教ww「おい座れ。時間、30分すぎてるよな?はいこれ、顔面ケーキ。自分でな?やれ。」

康二もはい。で言われるままに自分で顔面にケーキww顔面ケーキやった後に滝沢くんも部屋に来て祝ってくれたらしい

大橋ずっと「そうー!!」「そうー!!」相槌うってた

誕生日の話の続き。誰か近い人いないの?1月は?

大橋が大吾指差す。

丈の誕生日のとき大晴から「おめでとうございます」と来たからなんかないの?と言ったら夜中の1時に「どーもー大晴でーーーーす!!!」のハイテンションムービーが送られてきたwww

大橋「(挙手)ちょ俺一回やってほしいことあってさ!」

さっきから喋る時に挙手する大橋にあちこちからツッコミが入る

龍太「ここ学校ちゃうで!?」

大橋「12時ぴったしになって、車の音が聞こえんのよ。リムジンがきて」

龍太「車の音ってリムジン言うてもうてるやん!」

大橋「でドアコンコンコンって。で誕生日おめでとうー!ってどっか行きたい!」

龍太「それはサプライズで?」

大橋「そう」

でももう今言ってしまったからサプライズにならない

大橋「(笑)じゃあ違うやつで!!😆」

大橋の誕生日はいつなの?

大橋「8/9です」

西畑「じゃあできんちゃう?」

 


小島正門呼ばれる。小島ジャケット着てない笑

?「ジャケット着てないと誰かわからん!」長尾「若手芸人みたい」やら言われる

小島「暑かったんで💦」

スタイル良い!って言われるけど丈「ケツ食い込んでる」言われて後ろ向くとお尻周りぴっちりしてる笑

西畑が笑いながらぺしっとする

小島は何歳なん?

小島「19っす。」

丈「若いな~」

小島「まあまあ、まあね」

小島の髪型について

小島「最近ずっとこれですね。オールバックです。」

誰の影響で?

小島「それはもうTOKIOの長瀬くん」

丈「なんやその皆わかるでしょ?みたいな言い方!笑」

正門「健人くんは諦めたん?笑」

小島「いや、中島健人くんはずっと、7年目くらいかな?言い出して、でもちょっと違うかな~って💦笑」

今はどっちなん?

小島「今は長瀬くん、すんごい長瀬くんです」両手グーでふたりの好き度を表してて長瀬くんの手の位置の方を上にする

西畑「やっと気づいたん?」

小島「最初はね、いけるかなって思ってたんですけど」

丈「なんでセクシーサンキューからビバになったん!笑」

丈「あれ知ってる?小島のマイクの持ち方!!」

小島「笑💦」

人差し指だけマイクの上にやって、中指でマイクを支えてる持ち方

小島、再現する「今こうやって。(マイクの上に置く指が)ピース、でたまに一本になってたり」

めっちゃ不安定やん

小島「こっち(普通のグー持ち)持ちにくいんすよね~」「キープザフェイスのとき、あれの棒が邪魔なんすよね!!!普通に持てない。あれ4人、あ俺抜いて3人、他の3人持ててんのにどうやって持ってんのかなって。」

丈「ひとりだけクワガタみたいなんおんねん笑」

アドバイスもらおうよ!

小島「ああ、アドバイスください」

道枝「マイクヘッド持ったらいいんすよ。」

小島(嫌味ったらしい言い方で)「後輩のアドバイス聞くか!!!」

wwwwww

長尾「こっち(普通の持ち方)の方が見栄えがいい」

小島「お前(キプフェ)出てへんやんけ!!!」

wwwwww

大西「やっぱマイクは普通に持とうがコジケン的にチャラくなっちゃうからこっちの方がいいと思う。」

小島「ワカッタァ…(オネエぽい変な顔)」

丈「絶対にケンティーにはなれない笑」

康二「小島はいろんなとこいってほしい!通用するもんー!」

小島「ありがとうございます笑」

 


なにわ捌ける

 


康二「いーよ好きなことなんでも喋って」

小島ポッケに両手入れてなにやらもぞもぞ

康二「なにしてんの?」

小島「ちょっとねズボンが笑」ベルトらへんに出かけて上に引っ張る感じでいじる

康二「やめなさいww」

康二が小島のズボン後ろからひっぱる

小島「おんっ…(ジャンプ)」ww

康二「かわいーなー☺️」

小島「笑。ほんまやめてほしいんすよ笑 康二くんだけっす。」「急に楽屋きて胸ガーーーって揉んで赤くなって!それで笑いながら去ってく!もう意味がわからない!笑」

正門「裸でずっと寝てるのもどうなの笑」

小島「最近ずっと裸っすねえ~」

裸なのにブランケットお腹のとこだけ出して身体に巻いてる、斗亜たちの横でそれで寝てる、しかも斗亜たちのブランケットとバラされる小島

小島「やめてください恥ずかしい」

正門「恥ずかしいって自覚あるんや笑」www

小島「ありますよ!!俺だって人間っすよ!!」

康二「人間なんや?」

小島「意外とね?」

康二「小島ズボンずれてるで!」

また引っ張られて飛ぶ小島ww(T字で着地)

龍太「もうええねん!」

正門と小島まあまあ歳離れてるよな?

小島「3つ離れてます」

話、合うの?

正門「音楽とか、結構古いのがお互い好きでそれが共通の話題ですね~スラムダンクとか」

小島「君が好きだ~…世界が終わるまで」

あと最近はエヴァンゲリオン

?「服もエヴァンゲリオンみたいやしな!」色が紫ww

エヴァンゲリオンのモノマネしてや!の無茶振り

小島「!?見たことないwwエヴァンゲリオンww」焦る小島

小島「(ロボットみたいに歩く)シー、シー、、、、(ウケない)、、、、帰っていい?このまま😭」

康二「かわいいなあ~☺️」

小島「かわいくないっす💦」

その調子でいけ!と小島声出し任せられる

小島「シャー!!!…みなさん席をお立ちください」勢いよくきたけど丁寧笑

ビバを言わせるやつ。

出てきたなにわも後ろでビバv(^o^)vしてた

 

 

 

 

 

 

 


12/16夜

はじめの挨拶

ゴイゴイスー→長尾の謎のかっくんちょ→大橋「あっつい~あっつい~あっついよぉ~~~!」

?「それただの感想や!」

次に大吾振られる「あっつい~あっつい~あっついで~!」ドン滑りwww

大橋「大ちゃんかわいいよ~」

 


コント サンタ大喜利

はじめ道枝の甘いセリフ

大橋「ちょっと待って!俺もかっこいいの入れちゃっていいっすかー?」

丈「みっちーの次で大丈夫か!?」

大橋「俺のこと好きってさ、俺のほ…が(噛む)好きやわ」噛むから皆笑って土ポーズ決めながら自分でも笑っちゃう大橋

丈「噛むなよー!!」

 


サスペンダーの金具いじいじする小島。飽きないで!ww

 


小島「おい西畑!」指名されて嫌そうにずっこける西畑

丈「どんまい!」

小島(おちょくった顔で手拍子してて西畑を煽るww)

小島「かっこよくモノマネをしてもらおうかな!」どんな?「それはもうなんでもいいですよ、本人ができると思うやつで」

西畑→バズライトイヤーの走り方

モノマネ刺さらなかったらしく小島🤷‍♂️このポーズ

西畑「おい!小島ァ~!!」

小島「はい笑」

西畑「これ(龍太がささってた鉢植え)でかっこよくモノボケしろ!」

小島カチューシャ取って鉢植えに顔突っ込むwww顔上げて「下水道の工事終わりましたぁ😆」みんな爆笑してどさどさー崩れ落ちてたww

康二「最高や!!」龍太「素晴らしい!!」西畑「おもろいけどかっこよくはないわ!」

鉢植えに顔突っ込んだの狂気すぎてwwトナカイが全員笑って床に突っ伏しててその絵がおもしろかった笑

 


ムロスマスツリーが振られて鉢植えにささろうとしたらずでーーんこけてしまってみんな一斉に駆け寄って、龍太をよいしょよいしょ起こしてる時に大橋が鉢植えを元の位置に戻してて仕事してる~~~って思った。小島はツリーの装飾が落ちたの拾って、自分ポケットあるからリチャとかに持ってないか聞いてジャケットのポケットに入れてた。

 


MCゲスト岡晶哉陸

声出しが陸の上海。

\上海ー!/してる時に出てきたなにわも両手顔の前で閉じてから開いて←上海の動き 上海やってたかわいい笑

 

 

 

 

 

 

 


12/22夜 コント サンタ

右鼻にティッシュつめて、箒持って出てくるフランケン。

康二「ひとつだけ言わしてくれ!小島の鼻からオイルが出てる!」

小島「真っ赤なオイルがなァ!!!(ドヤァ」

wwwww

 


箒を杖にしたり、肘置きにしたり、エアギターにするフランケン。格好がカオスすぎる。

 


小島「おい!西畑!」崩れ落ちる西畑、ずっとニコニコ笑ってる不気味なフランケン

小島「この箒を使ってかっこよくモノボケしろ!」

大西も巻き込んでたぶん魔女宅のやつやる

小島🤷‍♂️「全然かっこよくないじゃん!?」

\じゃん??/

小島「かっこよくないよ!」謎に標準語ww

西畑に振られ返す

小島「自分の持ち物でかっこいいのできないはずないじゃん!?」言うもんだから箒を佐野の腕の布に変えられるwww膝から崩れ落ちる小島

小島「開かん!開かん!💦」腕通せないwwそのあとなんとか両腕通して

3.2.1.デデンッ

小島「イオンの婦人服に390円で売ってます!」スベったーww

康二に回収される

小島、笑ってるような泣いてるような顔してる笑

そのあと丈が当てられてガッツポーズして喜んでた笑

 


判定がなにわの勝ち

正門がお前のせいやって感じで小島の肩軽くどついてたww

 


最後龍太「オイルちゃんとしめといて!」

小島「(無言で鼻ティッシュをひねるwww)」

 


MC

昨日の探偵ナイトスクープ恋人たちのクリスマスを上手に歌えるようになりたい!という依頼で、ナイトスクープに関西Jr.も出たいな!探偵やりたいな!大橋も「やりたぁ~い!」言ってたけど最近まで見たことなかったよね?その場のノリか?笑

 


リューン宣伝

大橋(指で数えながら)「神奈川、東京、大阪、刈谷、え~、金沢、えーーー、広島!えーーー、、、ちょっと待ってくださいね…えーーー、名古屋の…(名古屋の???)………あ!久留米!!!」

言えてたけども!笑

 


声出し晶哉、ボヘミアンラプソディーの「えーお!」をやる。途中レロレロレロレロみたいなのも客に言わせようとしてくる笑

「えーお!」\えーお!/「それでは次の曲どうぞ!」いきなり振られてまだ袖にいたなにわがマジかよwwって感じでダッシュで走ってきたwwwwwイントロかかった瞬間まだ走ってるww

 

 

 

 

 

 

 


12/23昼 コント たこ焼き

キャスト紹介。西畑と大橋が同じタイミングで高速でパチパチパチパチしてから素早く手を下ろす、ってのをずっと千秋楽までやってたおもしろかった笑

 


小島「あああ~っ。たこ焼きを食べたら毒が入っていました。今から僕は死にまぁす。あああ~っ。」あああ~って言い終わるときに手を止めるww(歌終わりの指揮者みたいなやつ)2回目のあああ~は寝る動作に加えて手で声止めてたww

 


容疑者(なにわ男子)の登場曲がジュリアナのやつ。立ち位置着いてからも大橋がノリノリで扇子振る感じの動きしてて、ひとりノリノリでフォーー!フォーー!言いながら渡辺直美みたいなダンスしてるwwwなかなか龍太が突っ込んでくれなくて、流れでやってた走る動きをしたまま龍太のハリセン待機してる笑

ハリセンペシッ

大橋「もう無理や!笑」

 


恭平がセクシーなBGMにあわせて開脚してアァ~やって股に龍太のハリセンくらい、痛い!ってなったらこれ痛ないやろ!って自分の股間をハリセンでバシバシ、そんなしょぼいもんじゃない、ガンダム級や!とか言って叩くww(後に奥村に真昼間から下ネタ失礼しましたと詫びられるww)

 


アリバイ 大橋 BGMポニョ

定番曲のポニョ流れて大橋「ですよねもう…笑

ムーロムーロムロムロがいる!股間ガンダム、級~だよ~♪アーリバーイーを言いたいな!もうすーぐ、いいまーす、アリバイを~♪」「どうもー!!崖の上のカズヤでぇ~す!アリバイ言いまーす!アー(ハリセンバシッ

 


♪もう一度ポニョかかる

大橋「ムーロムーロムロガンダム級!アリバ~イ、言い~ます~♪

どうもー!崖の上のカズヤでーす!(ハリセンバシッ

大橋「もういい!もういいっすね!笑」

2回目の時はハリセンいつ来るかビビりながら歌う笑

 


♪マリオの倒れる音

なにわ男子倒れる

 


♪生き返る音

小島だけ起き上がるww

龍太「おまえかい!!おい!!お前が生き返ったらあかんやろ!」

また死ぬ小島

 


目撃者 晶哉

小島の上で風船をわり中に入っていた紙吹雪が顔の上に落ちるww

そのまま進行しようとしてたとき

龍太「これ一旦処理しようか、(紙吹雪払ってくれる)これでいいか?」

目閉じたまま小さくうんうん頷く小島

龍太「動くな!笑(ハリセンバシッ」

 


目撃者 リチャ This is meのやつ

歌中に死んでるところをリチャに抱えられて小島「This is me」なんとも言えぬ抜けた真顔ww

龍太「お前生きとるやないか!」

 


MC

給食なに好きだった?みんなそれぞれ答える中

大橋「くじらのオーロラ煮!」

 


コントで大役を担ってたとかいう紹介で小島と、正門呼ばれる

小島「お願いしまーす」

コントお疲れ様でした!

小島「お疲れ様でーす!今日もなんとかやりきりました。いろいろあったんすよ、舞台上でいろいろあって、岡くんおるじゃないですか、タタハラさん(ちょっと真似してるww)言うて、基本ナイフ取る人をタタハラさんって言うのが、今日無かった。岡くんのその一言が無いのがツボにはまってwwなんでやねん!ってww」

龍太「そこに笑ってたんか!」

小島「そーですね」だからニヤニヤ笑ってたのかww

デコを何回もなぞってた小島

丈「汗かいてないのに拭くな!!!笑」

小島、笑いながらうろちょろ動いて膝さわる

丈「膝も触るな!!!笑」

るたこじに気をつけしろ!言われピシッと立つ笑

丈が小島がキーボードで右手あいてるときに髪かきあげるのなんなんと言われる

小島「まああいてる手は自由なんで笑」

 


小島と正門今回1曲しか踊ってない。なんでなん?

小島「僕に言われましても💦笑」

1曲しか踊ってないのに楽屋ですぐ寝る。なんで寝てるん?

小島「ロングスリーパーなんすよ。家でも寝て、そのなんでしょう、楽屋でも…」

丈「手使うな!!!」うろちょろ小島が動いてるからww

小島「最近丈くんにプレゼントやって本借りました。仕事が早い人と遅い人。」

丈「(ちょっと恥ずかしそう)小島も大学生やからさ!グースカピースカ寝てるからあげたのに鞄にポーイ!って!」

小島「電車とかでたまに見てます笑」

康二「小島キャラ最近良いよね~!」

龍太「小島、結構顔ヤバイ!」

よくやる変な顔してたんだと思うきっと(覚えてない)

?「手で触らんかったらあかんのちゃう?」

おでこを手でなぞるとニコーッと不自然な笑顔になる小島ww

手の理由聞かれる

小島「わかんないす。落ち着くんす。」

正門「考え事してるときよく触るよなー」

小島「そやなー、触るなー、触る。」こじまさかどの時間発生

 


なにわ捌ける

西畑が正門に「一発ギャグやって」と言ってからはけたらしい

正門、まったく一発ギャグが無いと。

康二「無いんやったら小島にギャグもらったら?」

袖から西畑が「スウィーティーギャグ!」と指定する

康二「小島も見守ってるから!」

小島「見てます(ニコッ)」後ろでニコニコしながら見守る小島(ちょっと不気味ww)

正門「んー…スウィーティー…」ウケない😂

小島もやったれ!

小島「水羊羹~♪、芋羊羹~♪、甘ーい、スウィーティ~(ニコッ」右から水羊羹~、左から芋羊羹~、を真ん中に持ってきて集めて食べる。小島のキャラと顔芸も手伝ってウケるww

正門「なんでできんの!?」

小島「逆になんでできんのよ。」普通できないわwww

康二「小島何してもおもしろい!かわいいわぁ~💕」

小島「笑(また始まった、みたいな笑い)」

小島「全力の否定です笑」

康二「小島かわいいやん~!」

正門「かわいくはないです!笑 康二くんだけです!笑」雑誌でも言ってたけどやっぱり正門から見て小島はかわいくはない笑

正門「かわいがり方変態ですもん」

康二「それは反省してる!龍太くんがヤキモチやいちゃう!」

龍太「やかへん。」

 


声出し小島

小島「お前ら立つんだ~~~!!!!!!…お願いします立ってください🙏」笑

 

 

 

 

 

 

 


12/23夜 コント 小島正門晶哉

(ニュアンスで、正門のセリフ抜けてるか小島にしてる気がする)

「「どうもー👏」」

「小島です!」

「正門です!」

「「よろしくお願いしまーす!」」

小島「コント🙋‍♂️同窓会」

しみじみと飲み物(お酒かな)飲みだす2人

「スー…。」「アァ~ッ…。」

正門「久々やな~」

小島「お前は変わってへんな~20年前と。あ、小学校の同窓会なんですけど(説明したww)」

小島「おい、見ろよ!あそこの山田さん!20年前はアイドルだったのに今やボディーラインが😩」身体なぞる小島

正門「歳には勝たれへんかったんやなぁ…」

正門「そういえばな、藤川、覚えてる?」

小島「よく覚えてるわ!死んでも死ななそうなやつやったよな!」

正門「藤川さんの奥さんと偶然会って聞いたんやけどな、事故で死んでしまったそうや。」

小島「タンクトップ、短パンで校庭走ってた藤川が!?そんなやつが死んだんか!?」

泣き、目を手で拭う小島

小島「あっけない…」

正門「あっけなく亡くなってもうたな…」

小島「悲しいけどきっと天国で走り回ってる!」

2人が話してたら下手からタンクトップ短パンの藤川(晶哉)が出てきてステージ駆け抜けて上手に消えるwwww

「「待て待て!!!」」「「藤川ー!!!」」

正門「今の藤川っぽかったけど!?」

小島「あれがほんまの藤川やったら、アクロバットからの甘い言葉をきっと言うはずや…!」

藤川、華麗に連続バク転を決めて「Sweety…」www前髪指でなぞりながらキメ顔する藤川ww

時が止まり

晶哉「そうです!僕が藤川です!死んでしまったけど神様が1日だけ人間界に戻ることを許してくれた!でももしこのことが2人にバレたら僕は地獄に行くことになる…だから絶対内緒なんだ」

指鳴らす晶哉(時間が動きだす)

小島「…お前藤川とちがう!!紛らわしかって!!なにしてんねん帰れ!!」

晶哉「そう上手くはいかんか…」

小島「ほんまの藤川やったら落ち込んでる時ええ声で癒してくれる!」

晶哉「♪千の風に~千の風になって~(小島の肩トントンして)ここに~私は~、います✨(キメ顔)死んでなんか~いません~」

小島「藤川ちゃう!バカにすんな!」

晶哉「なかなか信じてもらえない…ほんとのことを話すか…」

小島「バカにしやがって!」ビンタする

晶哉「俺は!神から!生き返らせる!権利を!得たんや!」!のたびに小島がビンタして晶哉の頭が動く

晶哉「でも!地獄に!行くから!言えんかったんや!藤川やって!」ひとり頭振りながら喋る晶哉

小島「…最後らへん俺叩いてへん」ww

小島「でも昔も藤川ずっとこうやって(頭振りながら喋る)やってたな!」藤川頭おかしいやつwww

正門「ほんまの藤川やったんか!!」

晶哉「でも幸せな時間は続かなかった。神にバレた!」

小島「今から地獄に行くんか!?」

晶哉「タイムリミットは1分」

小島「卒業式の日みたいに、みんなで歌おうや!」

しみじみとしたテンションで

晶哉「幸せなら手を叩こう…」

\パンパンッ/←客もちゃんとやってたww

小島正門泣きながら

晶哉「幸せなら手を叩こう…」

\パンパンッ/

晶哉「幸せなら%€>^~~~(突然英語の歌詞になるww)~~~クラッピョハンズ♪」

\パンパンッ/

晶哉「ああああーーーー」捌ける

 


小島「その日の夜、藤川の通夜は行われた」

スタスタ歩いてきてスッと小島の正門の間に仰向けになる晶哉

「「藤川ー!!!」」

小島「2回も死ぬなんてすごいやつや泣」

晶哉「ほんとお前ら俺がいないとなんもできねーよな」生き返るの早いww

「「藤川!??」」

晶哉「千の風に~千の風になって(声上ずる)」

小島「それでこそ藤川や!」←たぶんアドリブww

晶哉「ここに私は~います✨」

小島「死んでなかったんや!!」

晶哉「友情って、素晴らしいよね😆」

「「どうも、ありがとうございましたー!」」

 


コント たこ焼き

長尾「ドウモ、黒柳徹子デス」なかなか似てるwww「今日は、大橋和也さんに来ていただきました」

大橋「ドウモ、オオハシカズヤデス」www徹子が2人www

龍太「お前は違う!!(ハリセンバシッ」

大橋「うつってもうた笑」

丈「(長尾)地味にクオリティ高いし!」

 


ルパン三世

ルパンにあわせてアリバイ言いたい~♪歌う大橋

道枝はかわいいかわいいしていたのに大橋はされない

大橋「俺もかわいかったやん!」

龍太「え???(大声)」

大橋「かわいかったやん!」

龍太「え???え??????」

客\かわいー!/

大橋「そーでしょ!」

龍太「甘やかさんといて!!!!」

 


目撃者 晶哉

自分に顔面パイして、余ったクリームを小島の顔にべとっとつけて捌けてくww

龍太「お前!息できてるか!??」龍太が鼻の下のクリーム取ってもみあげにつけなおすww

顔の左あたりにクリームべっとり😂ww

 


生き返った小島「やれやれ、死体役も楽じゃねえぜ…」ww

 


MC

バンドのコントの話

丈「ガンガンガンガン…ってM1の音で出てきてんのに『コント!』って!ww」「小島のネタって1人は死ぬよな!始まる前(今日のコント)どうなん?って聞いたら『えー、んー、そうっすねぇ~、3割笑えばいいかなみたいな。』って!」

 


大晴戸田吉岡呼ばれる

戸田が顎にハンガー6本乗せれるといってチャレンジするも4本目で落ちる。針金のハンガー乗せしてるときに長尾大橋龍太あたりがコソコソしてて、

龍太「俺と大橋いけると思う!!」とやることに。

大晴が大橋に、吉岡が龍太にハンガー乗せていく

大橋も4本目で落ちた。乗せてもらうとき顎を水平にするから鼻の穴見えたすごい角度の顔がドアップでモニター抜かれてる笑

 


声出し 戸田

煽りからのなにわ男子への曲振りが急すぎてこの日もなにわガンダッシュで出てくるww

 

 

 

 

 

 

 


12/24昼 コントたこ焼き

ストーリーテラーの奥村がはけて死体役の小島が入れ違いで出るとこでいつも片手タッチしてる仲良し2人。

 


康二にお尻なでなでされる小島。

龍太「笑っとるやないか!(ペシッ」

ハリセンで頭叩かれて前髪触っちゃう

 


西畑のアリバイ

踊る大捜査線

西畑に持ち上げられて、そのままブリッジする小島

西畑のアリバイ供述終わったらそのまましれっと元の体制に戻る(ずっと目閉じたまま笑)

 


マジシャン晶哉

バウムクーヘン小島の前に置く(皿が犬のエサ用みたいなやつww)顔布でひらひら隠すと~、バウムクーヘンくわえてる小島が…!

次に自分の顔にパイ投げした晶哉がクリームぬぐって小島の顔にべっとりつける。(しかも一回つけれずに床に落ちたクリームを拭ってそれをつけたww)

晶哉がはけた後、バウムクーヘンが周りに白い砂糖ついてるやつで、それが指についてベトベトになってて気になるみたいでごそごそ皿に指ペッてして砂糖飛ばしてるww

 


リチャに抱きかかえられて、リチャがバウムクーヘン半分取ってあげてから「This is me」を残り半分のバウムクーヘンくわえたまま言う笑

 


岡が話してるとこあたりずっともぐもぐバウムクーヘン食べてたwwww

 


最後「あーあ。バウムクーヘンのせいで口パッサパサや」

 


MC

出てきて大西からマイクもらう風雅。

琉巧「ちびファイブの最年少、當間琉巧でーす!」

彪太郎「ひらぱー兄さん目指してます、岡﨑彪太郎です!」

斗亜「どうも~バックナンバーで~す!しまさ~き~と~あ~(なんの曲?😂)」

風雅「…どうも。大西風雅です。」でーーすじゃなくてです、だった

龍太「渋っ。」

衣装が演歌歌手やら言われるちびファイブ

 


MC中西畑とよく話してる風雅。西畑につっこまれて海草みたいにゆらゆら上半身くねらせる風雅笑 横向いてたら「前向け笑」言われたり。

 


サンタさんまだ来る人は?

琉巧、彪太郎、風雅の3人が手をあげる。風雅ちょっと下向いて手あげててかわいい😭手あげてる風雅にちょっとみんなざわつく笑

琉巧「僕はなんか、サンタからじゃなくてお母さんから靴もらいました」それはサンタ来てるのか!?笑

もうもらったん?

琉巧「はい、もらいました」

彪太郎「僕は、カバーとかです携帯の。」

康二「風雅ちゃんのとこにも来るの!?」

風雅「はい。去年は、サバゲーハマってた時あって、まあ一回しか行ってないんですけど、それでちょっとおっきい銃を買ってもらいました。でもそれが1万近くして、お母さんが『次から5000円以下にして。1万以上いったら通帳から引くで』って」

今年もう来た?

風雅「まだっすね。」

何が欲しい?

風雅「何欲しいかな…」

今一番ほしいもの

風雅「…土地。」ww

康二「将来のためにね!」

風雅「そうっすね。」

 


衣装のスパンコールが気になるのかいじいじする風雅

 


龍太はいつもお年玉を配ってるって話で

えー!?って顔して何か言いたげな風雅

風雅「もらってない!」もらってない!となるちびファイブ

龍太「だって会ってへんから!」

風雅「あー。」

 


なにわ捌ける。流星が風雅の後ろ通るから、ノールックで腕後ろに伸ばしてマイク渡す。

マイク持ってた斗亜が彪太郎に、彪太郎が風雅に渡していいん?みたいにアイコンしてマイク持つ風雅(西村琉巧風雅がマイク持ってる)

 


なんて聞かれたか忘れた

風雅「脅迫みたいな、来るよねー?って訴えた続けたら(サンタ)来るんすよ。でもお母さんがもう今年は来ないって。絶対来ますよね?」かわいい😂😂😂😂😂😂

康二「風雅今何歳?」

風雅「中3です」

でも流星もまだもらってるもんな!

風雅、えー??ってドン引きみたいな顔するwww

 


なんの仕事したい?

ニシタクは花男見て事務所入ったから花晴れの次のやつやりたい

風雅もやりたい?

風雅「いやー、そんな。」

どういうドラマ出たいの?

風雅「俺っすか?」「仕事の話とかじゃなくて、今思い出したんですけど大吾くんとかと映画見に行きました。」

他だれ?

風雅「恭平くんとか、道枝くんとかと。」

何見たの?

風雅「仮面ライダー見に行きました。で、それのチケット代をね、」大吾?「うん。ポップコーンも大吾くんが。」

龍太「っていうのを大吾に言えって言われたの?」

風雅「違う。大吾くんと2人のセット買って、ポップコーン半分も食べてないのにぶちまけてしまいました。」ぶちまけるジェスチャー(投げやり)付き「スマホがコーラ漬けになりました」

でも最近のスマホは防水やから!

風雅「エイト」

それ言ったらあかんやんwwってとこで康二が「iPhone8!」ってはっきり言うww

もう!って感じで風雅が康二のお腹ぺしっとする。康二「ううっ…(変な声)」風雅ぺしっ「ううっ…」ぺしっ「ううっ…」てのを楽しそうにやってたかわいい笑

 


声出し琉巧

琉巧「盛り上がっていけんのカァッッッ!!!」

龍太「…ちょーっと待ってぇー?君そんなんもできんのー?」

オラオラの琉巧が盛り上げてくれた

 

 

 

 

 

 

 


12/24夜 コント サンタ

奥村からのお題「かっこいい飲み物」大橋当てられて、「俺ですか!?」って本気で驚いてて、まわりもみんな笑っててなんで?笑 いつも長尾恭平あたりあたってるイメージあるけど

大橋「ミ・ル・ク(腕下にして筋肉ポーズ)」

シーーーーーン

大橋崩れ落ちて床に突っ伏すwww

大橋「イヤーーー!!なんでやねん!おい!!」

龍太「会場も拍手喝采です!」

大橋「どこがや!!!」www

 


康二「最後はこいつだ!フランケン!」

小島「ヤーーーッ」ガニ股両足飛びでご登場ww

丈「嫌なやつ来た笑」

大橋「絶対嫌ww」

小島「西畑!」

西畑床にうつ伏せになってうなだれる笑

箒持って出てきてた小島「これでモノボケはありきたりでおもしろくない、ということで(ジャケット脱ぎ出す)これを使ってモノボケをしろ!」サスペンダーをドーン

西畑のモノボケを足組んで箒に手をついて待つ余裕のフランケン

股にサスペンダー通して顔まで持ってきて「んー、変態仮面!」

みんなで西畑なぐさめる笑

大橋「さすが変態!」ww

ニコニコしてる小島、振られ返す

小島「どれどれどれ💦」

お題は晶哉のライオンの頭と箒

ライオンの頭を箒にさして、歯出した顔で待機する小島ww

3.2.1.デデン

小島「イケーーーー!!ライオンチューーーー!!シェーーーーーーー!!!」大事故ww顔芸でしかなかったww

床に膝ついた小島、近くにいた龍太の腕つかんで助け求めるwwずっとつかみ続けて龍太くん助けてって目ですがり続けるww

そのせいでやる羽目になった龍太、時間とった割にドン滑りして音響さんに「チーン」鳴らされたww

 


MC

楽屋での過ごし方

みんな自分の楽屋にいる?

大橋「だいたいおるー。」

龍太はほとんどいない。どこおんの?

龍太「ちび5の楽屋でゲームしてる…笑」その映像くれ

 


小島正門呼ばれる

小島「どーもーー」

康二「小島さっきのコント良かったよ!」

小島「ありがとうございます」

小島は楽屋にいないか、いても寝てる

康二「いっつも寝てるよな!」

小島「まあまあまあまあまあ…」

丈「小島寝てるくせにずっと同じ曲かけてんの腹立つよな!笑」

?「あれよな、エヴァンゲリオンの…」

小島「残酷な天使のテーゼ笑」

康二「でもエヴァンゲリオン見てないんやろ?」

小島「見てないです笑」

 


みんな家族きた?

みんな答えてるなか小島も「来ましたね」

小島も来たの?

小島「そりゃ来ましたよ!2組に分かれてて、小島の方も、大島のじーちゃんばーちゃんも来ましたね」突然の大島情報wwwwww

康二「それは和歌山の方の?」

小島「和歌山…?ちゃいますよ」

小島「旧姓が大島なんですよ」

小島で大島ってほんとなの?ってなる

小島「ほんまに大島なんです。母親は大島で、で結婚して小島になるっていう」家系図を手で表現しながら喋ってた(右手母親左手父親結婚して手合わせてその手下げる、みたいな)

中島とかでもええやん!みたいに言われる

憧れてる中島くんと同じ名字になりたくないの?

小島「笑 それは別にいいっすよ笑」

丈「小島の親もジャニーズ入れてキラキラ歌って踊ってるんかと思ったらまさかフランケンやってるとは思わんかっただろうな」

小島「僕親どっちも来た日違う日で、コントもう一つの方あるじゃないですか、僕が死んでる方。それで『なにしてんねん』言われたんで「なにもできへんねん!」って」www

死体役もフランケンもどっちもキャラ濃いよね~

小島「はい」

 


なにわ捌ける

 


龍太「お前さっきよお振ってくれたなあ!」モノボケ

小島「それは先輩においしいとこ持ってって欲しいからですよ🤣後輩が先輩に気ぃつかってんですよ🤣」

龍太「あんな重い空気を!」

康二「信頼してんのよ!」

小島「そうそう」

康二「それが小島のかわいいとこ!」

小島「どういうこと?💦全然文脈繋がってない…笑」

康二「俺から見たら小島のかわいさは流星のと同じなのよ!」

アヒル口でぶりっ子表情する小島wwごめん笑うとこだったけど普通に超かわいい

康二の小島のかわいがり方がひどい

小島「抱きつく、とか。ほんまに、僕が斗亜にやってるやつよく言われるんですけど、それ以上です!!」

龍太「それ今再現してみてや」

小島「ほんまに嫌です!嫌です!!」すごい拒否する

康二も嫌がってたけど結局やらされる

小島が寝てるとこに康二が来て、上から覆いかぶさってこじまぁ~~~💕って感じでスリスリぎゅーっと、もうひどいww小島の上にぴったりと康二の全身が乗っかってて、顔近づけてもぞもぞ動いて抱きついてる。

その間に静かに龍太と正門が袖に捌けてる

起き上がって気づいた小島「おい!wwおいおいおい!!!なんでや!!!ww」

戻ってくる2人

小島「やれ言うたん誰っすか!」

小島「マジでこんなんです。腕枕して、僕ジャージずっと着てるのが汗かくんで臭なってるって言われて。失礼ですよね。臭いからどくかなと思ったらまた寝てる!」

康二「小島でかいから包容感あんのよ!」

 


声出し小島

ビバをやらせる。

小島「両手このポーズしてほしいんですけどペンライト持ってる方はこのまま(グー)で大丈夫です!」

 

 

 

 

 

 

 


12/25昼 コント たこ焼き

♪ジュリアナ にのせて大橋「フォ~!フゥ~~!フォ~~~!」と超ノリノリで踊る。「カモーン!フゥ~~~(ハリセンバシッ

大橋「もうやめよ笑」

龍太「お前の動き引き出し少ないな!」wwだいたい扇子振るか腰振るかまわすか

 


目撃者 晶哉

ポンデリングを小島の前に置く

小島頑張ってくわえるww晶哉がそのポンデリングを半分ちぎって食べながら捌ける自由かwwww

ずっともぐもぐしててつっこまれて、龍太「水ほしいか?」小島「水ください」動いとるやら喋っとるやらつっこまれて自分も笑っちゃって鼻水ちょっと出ちゃってパーカーの袖で拭いたww鼻水出たで!?とつっこまれる笑

龍太が紙コップに入った水を置いてくれる

 


最後小島、起き上がって水を飲んで一言「やっとのど潤ったわ!」

 


大橋MC特に喋ってません

 

 

 

 

 

 

 


12/25夜 コント たこ焼き

康二が小島に蒸気でホットアイマスクつけるww

龍太「気持ちいいか?」

うん、と頷く小島笑

途中たまにもぞもぞアイマスク触る小島

 


アリバイ 大橋

タイタニック

大橋「アーーーリーバーーーイ言いた(高音でない

崩れ落ちる大橋、笑うみんなww

大橋「待って待ってww(ハリセンバシッ」

龍太「お前一番大事なとこカッスカスや!」

大橋「裏返ってもうたわ」

♪もう一回タイタニック

大橋「アーーーリーバーーーイ言いた…

やっぱり出なくて即崩れ落ちる大橋😂丈とかも笑いながら崩れ落ちてたww

龍太「その高さはすごいねんな!」

大橋「練習しときます!」でも喉の調子万全じゃなかったはずだから😭

 


なにわが全員マリオのやられる音で倒れてる

♪生き返る音

小島がアイマスクはずして起き上がるww

龍太「お前じゃない!顔見せるな!ww(バシッ」

 


目撃者 風雅

出てくるときのBGMはのほほんとしたやつ(伊藤兄弟のと同じ)

スキップしてくる

風雅「どーもぉ~。絵描き歌の、風雅で~す!」目の横でピース!かわいい!!!久々にニコニコ喋っとるの見たわ笑

風雅「今日、呼ばれて来たんすけど、誰ですか?呼んだの。」←こっからテンション低くなる笑

龍太「俺!」

風雅「お前か。」

龍太「こっち来てくださいよ」

風雅「嫌です。俺この距離で精一杯」

龍太近づく

風雅「やめてーーーーーーーーー(声低い)」

だるそうにポッケに手入れて立ってる

龍太「こっちに並行して来てー?」

龍太が上手の方に歩いていって離れたら、風雅も真ん中の方に歩いてく。

龍太「ポッケに手入れんな!」

風雅「犯人見たんで、絵ー描きまーす。」

マイペースにスケッチブック準備して、ペンのキャップ外す笑

西畑?「どこ見てんねん」目線は基本斜め下

風雅「…いきまーす。葉っぱが2枚~…あ、違う……」素で間違えたww葉っぱというより豆みたいな丸描いてしまう

?「それ葉2枚ではない!」

風雅「はいはい。…下におもちがありまして、黒豆2つハム1枚ピーナツをつけまして(後半巻き気味で雑な絵)あっという間に龍太くん」

メリクリの文字と一緒に目がひとつしかないケツアゴで耳から手が生えてる龍太の絵が

風雅「犯人はお前や」

龍太「耳から手はえてるやん!」

帰ってく風雅

龍太「なんやねんほんま」

風雅「…せっかく盛り上げたろうと思ったのに。チッ」舌打ちした怖いwww

客席の方向いてにこやかになる風雅「以上、絵描き歌の、風雅でしたぁ~!」ダブルピースで目ぎゅーしてから、龍太睨む。温度差ww

龍太が風雅の方にダッと近づこうとしたらダッシュではけてく。

龍太「ほのぼのとした時間やったな笑」

終始進め方がマイペースでのんびりしてた笑

 


最後小島「いやぁ~、死体役しんどかった。でもまあほぼ寝てたけどな!」

 


MC

クリパお疲れ様でした、OPの大橋ソロも毎公演お疲れ様でした

大橋「お疲れ様でーーーす!」「毎回毎回緊張すんのよ、さっきの昼もうらっかえっちゃって。恥ずかしかった。でもみんなが笑ってくれて嬉しかったはは!」

康二「愛されてるってことよ!」

大橋「ありがとー。」

 


君へのメロディーの話をしてるとき、

大橋「君へのメロディーで、前の公演のとき痰がからんで、マイク離してんーっ(喉鳴らす)、てしてたんすけど、そのあと歌っててマイクに虫ついとる!ヤバイヤバイヤバイヤバイ!って思って袖でティッシュで拭いたら俺の痰やった(笑)」

きったねぇwwwとなるみんな

西畑「それは言わんでいいやつよ!!」

大橋「歌っててね、ちょっと出てきたんやろね」

 


コントの主演やってた小島と、バンドメンバー呼ぼうと

小島正門晶哉陸呼ばれる。

陸から自己紹介。晶哉の自己紹介(自己紹介に集中したいので耳栓しますね。なにも、聞こえない~壊れかけの~晶哉~)のときに正門に話しかけて笑いあうこじまさかど。

小島「さっき起きました小島健です」

 


バンドの話。大倉くんに指導してもらって、特に晶哉はドラムの細かいことまで指導してもらった。

 


この中では誰が一番年下なの?

晶哉「僕です!」

次は?

小島「俺と陸同期です」

陸「コジと同期です!」

康二「その小島のことコジって言うんやめてほんま~!笑 裏でコジ!って聞こえて「えっ!?」てなるから」

晶哉にこの中で誰が一番クセ強いか聞く

晶哉「小島くんがいちばん…」

そりゃそうよな!逆に小島が一番じゃなかったら困るわ!と言われる笑

康二「最近小島キャラ出てきたもんな!」

小島(笑)←またか、みたいな笑い「毎回それ言われますMC出てきたとき笑」

小島喋ってるけど反応薄い客席(そんな反応起きるようなトーク内容でなかった気がするけど笑)

小島「寝てる!??みんな???」

龍太「寝てたんはお前や!笑」

小島「嘘でもいいから笑ってや~!ジャニーズやねんから~!💦」

 


よく遊びに行くのは誰?

丈、陸、晶哉、岡、小島で野球。

みんなトイザらスで売ってるようなグローブ持ってきて、人数的にもキャッチボールするしかなかったからずっとキャッチボールしてたけどみんな球をぽろっぽろ落とすから一周するのにめっちゃ時間かかった

ってのを楽しそうに話す丈。

 


一人カラオケ行ける?

小島「僕行きました🙋‍♂️前1人で。時間空いたんで」なに歌うの?「僕ブルーハーツです」

でもひとりでちょっと恥ずかしくて音量下げたらしい

大橋「気持ちわかる!」大橋もひとりあんの?「ありますよ!焼肉も行くし~、、ランチが安いの💕お得なの💕」なぜかオネエ口調ww

カラオケは歌の練習にもなるしね!

大橋「そう!!」

 


声だし晶哉。ボヘミアンラプソディーのやつ。今日はなにわ早めに出てきてて一緒に「えーお!」言ってた